ここから本文です

ファイアーエムブレム覚醒でおすすめのスキルを教えてください。スキルを習得する...

clockworksuikaさん

2012/11/2618:23:34

ファイアーエムブレム覚醒でおすすめのスキルを教えてください。スキルを習得するためのクラスチェンジのルートも教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ra_aburaさん

2012/11/2723:10:50

武器節約(傭兵Lv1)
幸運%で武器の消費を抑えることができるので、いざ強力な武器(神器など)を使うときに悩まずに使えます
男女共に簡単に手に入れることができます

疾風迅雷(ダークペガサスLv15)
敵を倒した時にもう一度行動ができるようになります。ターン数を節約したい時などにも使えますし「ああ、敵倒したけどもう死にそう・・・」という時に回復したり敵から逃げたりもできます。
ただ、基本的に女性限定(子世代に引き継がせれば男性でもOK)というのが痛いです

生命吸収(ダークナイトLv15)
自分から攻撃して敵を倒した時に体力を50%も回復することができます。輸送隊(クロム)が近くにおらず回復アイテムを持ってない時に役立ちます。
疾風迅雷と合わせると恐ろしく強くなります

七色の叫び(神軍師Lv15)
周りの仲間を強化する叫び系のスキルの中では最強の能力を持ち、なんと周りの味方全ての能力を+4します。
基本的に使える人物が少なめなので戦略などに組み込むのは若干難しいかもしれません

〇〇の達人(ソードマスター、賢者、ファルコンナイト、バーサーカー、スナイパーLv15)
それぞれ剣、魔法、槍、斧、弓を装備した時に攻撃が+5されるものです。
ただし槍は女性のみ、斧は男性のみしか入手できないことにご注意ください。

〇〇殺し(ドラゴンマスター、グリフォンナイト、勇者、ソーサラー、ボウナイトLv15)
それぞれ敵が剣、槍、斧、魔法、弓を装備していた場合、自分の命中が+50、敵の命中が-50される能力です。
自分から見て不利な装備のスキルをつけたいところです

大盾、聖盾(ジェネラル、パラディンLv15)
技%の確立で大盾は剣・槍・斧のダメージを、聖盾は魔法・弓のダメージを半減するスキル。
両方つければ異常な堅さにすることができる。

強奪(蛮族Lv1)
金欠に陥りやすい今作では重宝する能力。自分から敵を倒すたびに幸運%の確立で金塊(小)が手に入る。
ちなみに金塊(小)は1000Gで売れます。

復讐(ソーサラーLv5)
技×2%で自分の攻撃力が自分の受けたダメージの半分アップ。
他の奥義より発生率が高いのが良いところ。

回復(バトルシスター又はバトルモンクLv15)
毎ターンはじめにHPを30%回復する能力。
ジェネラルのように堅いユニットにつければさらに強くなる。

ちなみにDLC有りなら
限界突破(限界突破の書を使う)
全ステータス上限+10。
公式チートの部類に入るのでご利用は計画的に。ちなみにスキルを外せば上限値はちゃんと元に戻ってるのでご安心を。

居合一閃(魔戦士Lv15)
自分から攻撃を仕掛けた時、威力+10。
ものすごく強い。

魔防+10(魔戦士Lv1)
言葉通り魔防が+10される。トルバドールの魔防+2が雑魚に思えるレベル。
魔防がのびにくい男ユニットに装備させれば怖いものはなくなる。

絆(花嫁Lv15)
毎ターン周囲3マスの味方のHPを10回復。
基本的には微妙な能力だが混戦状態になった時は割と使える。

こんな感じですかね

質問した人からのコメント

2012/12/1 16:05:54

驚く ベストアンサーに迷いました。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル