ここから本文です

解決済みのQ&A

ディズニーシーへ電車で行きたいのですが、JR最寄り駅の「舞浜」からディズニー...

miyuko_mmさん

ディズニーシーへ電車で行きたいのですが、JR最寄り駅の「舞浜」からディズニーシーの入り口まで、「ディズニーリゾートライン」を使って行きたいのですが、大体の所要時間はどのくらいでしょうか?
徒歩の時間もわかればうれしいです。

  • 質問日時:
    2006/10/27 20:19:49
  • 解決日時:
    2006/10/31 18:09:20
  • 閲覧数:
    9,897
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

espressotocappuccinoさん

朝何時ころに舞浜駅に到着予定なのかが分りかねますが、舞浜駅を出て左側に
リゾートゲートウェイステーション《始発6:00~ 》があります。が、リゾートラインは
早朝発車時間帯(13分位間隔)と通常時間帯(3、4分位~間隔)とでは運行間隔が
異なるので(所要時間)も違ってきます。
※通常時間帯でのご利用でしたらシーまで10分位でしょうか。
※運賃は大人200円、子供100円です。

無料のミッキーの送迎シャトルバスも直通ではありませんが、運行されていて
早朝7時(アンバサダーホテル始発)からの運行です。
※ご質問者様が面倒でなければシーまで徒歩されるのもいいでしょう。

舞浜駅からごく普通に歩いて(大人)で約15~20分弱です。
※普通歩きには個人差がありますので20分位は見ておけば大丈夫でしょう。
※ボンボヤージュをアンバサダーホテル方向に前進し、正面(運動公園前)の
突き当たりの信号を右折し、直進すると信号脇にシーの自転車、歩行者通用口が
あります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/transfe...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/28 01:16:43
  • 回答日時:2006/10/27 21:00:14

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nayandemasu0506さん

私は朝一が勝負だとおもってます。徒歩はわかりませんが乗り場は確かに舞浜駅を出て左側です。ただ流れに沿っていくと関係ない方たちについて行ってしまうので、ご注意くださいね。また、シーに着くと改札口が2箇所あるので、駐車場でないほうをおすすめします。並ぶ数がかなりちがいましたよ。私ランドにハロウィーンで金曜日に行きましたが、連休並みでしたし、友達も月曜日にいったそうですが、凄かったそうですシーはすいてたようです。参考までに!!

love_disneyresortさん

舞浜駅からディズニーシーの入り口まで
リゾートラインで10分ちょっと、それプラス待ち時間で
朝は3~4分間隔で走っています。

駅から徒歩だと大人の足で15分ちょっと。

時間的には同じくらいで着くのですが
パークで遊ぶ前に少々疲れてしまうと思うので(^^;
リゾートラインをおすすめします。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/transfe...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/27 20:52:56
  • 回答日時:2006/10/27 20:50:46