ここから本文です

吉里吉里でノベルゲームを作りたいと思うのですが、吉里吉里/KAGノベルゲーム制作...

tt0909zxcvbnmさん

2012/11/2823:31:34

吉里吉里でノベルゲームを作りたいと思うのですが、吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門と
あどばんすど吉里吉里/TJSノベルゲーム開発ガイド の本どちらを買うべきですか?

私は吉里吉里もプ ログラムも初めてですが少しは分かります。
どうかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/121:02:37

私はHTMLを独学でかじったぐらい、というレベルで、両方持っています…が、正直なところ『あどばんすど~』はほとんど使っていません。
右クリックサブルーチンやクリッカブルマップ(この辺りまでが、『~制作入門』の範囲です)も使っていないので…(笑)。
そのあたりは、ゲームをどこまで作り込みたいか、という希望によるのではないかと思います。

著者のサイト(http://homepage1.nifty.com/gutchie/index.html)で、『~制作入門』に書いてあることはほとんどおさえられていますので(本の方が詳しいですが)、サイトで読まれて、これでまったく支障がなく、もっとアレンジする方法を知りたい、ということでしたら、『あどばんすど』を考えてみてはいかがでしょうか?
本は目次を見れば、取り扱っている内容は大体わかると思いますが…。

参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する