ここから本文です

解決済みのQ&A

とびだせどうぶつの森についての質問です。

morimossanntoraさん

とびだせどうぶつの森についての質問です。

①交番を建てるには何をすればいいのですか?

②リセット監視センターには入れないのですか?

③村の状態をサイコー状態にするにはどうすればいいですか?
(花の本数とか木の本数とか関係あるんですかね?)

できるだけ詳しく回答していただけると嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

補足
③の質問について追加します

最初にほうは『自然の多さが目立ち..』と言われて花を抜いて現在は
『豊かな自然を保ちつつ、積極的に公共事業を進めて 〇〇村らしさを
高めましょう!』と言われているんですが 結構 公共事業は
進んでいて 橋3 公園のベンチ2 井戸1 ふんすい1
ハンモック2 かこい1 リセット監視センター1 カフェ1
夢みのやかた1 博物館の2階1 時計1 キャンプ場1
街灯×1

もう少し 公共事業を進めてみればいいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/12/1 13:24:31
  • 解決日時:
    2012/12/8 15:06:00
  • 閲覧数:
    874
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamome8253さん

①住人からのリクエストで作れるようになります。
でも、やっぱ運なので、気長に待ちましょう…
条例を「朝型」「夜型」にするとリクエストされると聞いたことがあります。
良くわかりませんが…

②入れますよ!!
夜にマンホールが開いてることがあります。
でも、ほんとたまーにらしいです。
私も1回だけしか入ってないです(笑

③環境がサイコーの友達の村に行った時、花の本数なんですが
とっても多かったです!村の半分いくんじゃってくらいでした。
木は、そこまででもなかったです。

なので、木も大切ですが、やっぱ花でしょうか!
特別な色の花が咲くようにガーデニングとかどうでしょう。
私も今頑張っています!

追記
公共事業についてですが…
かなりたくさん作られているようですね!
公共事業は最大30コまで(らしい)のですが…
公共事業を進めた方がいいかは、わかりませんが、質問者さんのお好みで村を発展させていけばいいと思います。
そうすればきっと環境良くなると思います!
公共事業を進めながら、花、木を植えたり、雑草抜きしたりなど、わりと簡単にサイコーまでいきます。
私も木を植えまくったらなったので(笑

また、環境がサイコーになると、新しい公共事業も出来るようになるので、そこらへんを楽しみにしながらまったりと環境サイコーを目指していけば大丈夫だと思いますよ!


参考になれば嬉しいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/5 22:03:23
  • 回答日時:2012/12/2 16:22:41

質問した人からのお礼

  • 笑う回答、ありがとうございます!!①②はまだ、できていないいんですが、
    皆さんのおかげで、環境がサイコーになりました!!
    本当に、ありがとうございました!❀
  • コメント日時:2012/12/8 15:06:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shotaroricawaiiさん

1.
どうすることもできません
気長に動物たちからリクエストされるまで待つしか無いです

2.
ほんのたまーにですが、夜になると開きます
それで中に入れます
自分も今日はじめて開きました

3.
役場で、しずえから環境について聞きます
そのアドバイスを聞いて、
公共事業を増やしたり、花を植えたりしましょう
木は、アドバイスに応じて、増やしたり減らしたりしてください
あと、外には家具や道具を置かないでください
それらすべてゴミ扱いで、評価悪くなります
一番いいのは、美しい村にすることです
そうすれば花はがちで枯れなくなります

asagao_shopさん

①住民からリクエストがあるのでリクエストされるのを待ちましょう。

②夜に開いているそうです。入る事ができますよ。

③花をたくさん植えたり、果物の実る木を植えたりするといいそうです。
公共事業をすすめたりするのも◎。木が多すぎてもダメだそうです。