ここから本文です

華原朋美さん、酒井法子さんが復活しましたが、久々にテレビに映った二人とも大変...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinzo_takahashiさん

2012/12/611:57:42

華原朋美さん、酒井法子さんが復活しましたが、久々にテレビに映った二人とも大変綺麗でした。

しかし、酒井法子さんの歓迎の声は少なく、華原朋美さんの歓迎の声は非常に多いのですが、この差は何なんでしょうか?

閲覧数:
11,260
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiorin26さん

2012/12/612:31:29

先日、日テレ系で酒井法子さんのインタビュー、
今朝フジテレビで華原朋美さんのインタビューを放送していましたが

私は、その受け答えを見て、
酒井さんには不快感を覚え、
華原さんには好感を持ちました。

過去の過ちに対しての質問に
真摯に対応しているか、していないかの違いです。
酒井さんは不都合な質問に逆ギレ気味・ふてくされた態度で目付きも悪く、午後のミヤネ屋の涙は嘘くさく感じてしまいました。
結局介護の仕事はやらずじまいで、執行猶予切れ直後の復帰もいかがなものかと。

華原さんは空白の5年半の、閉鎖病棟入院や介護施設訪問を公にして、
質問にも真摯に対応しているように私は感じました。
昨日のFNS歌謡祭の歌声も力強さを感じましたし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y1982818さん

2012/12/1112:23:23

華原ともちゃんっていったら90年代、globeや、安室ちゃんと並び、小室ファミリーで大ヒット!!ミリオン歌手でしょ?!あの時代の男女問わずともちんの歌も、顏も、かなりのファンがいたはず。。。でも、ともちゃんも色々苦労を乗り越えて、久々に、テレビFNSに出たときとか、ちょー可愛かった。酒井ノリピーには、あの可愛さや、犯罪のイメージがなかったぶん、かなり裏切られましたよね。可愛い顏して、やること最悪みたいな。世間の反応は、やっぱり冷たいでしょ。ともちゃんのケースとは、全然違う。歌手で、復帰するのは、はるかに努力や、才能、過去の実力がないと難しいにも関わらず、ともちゃんが復帰したときの反応は、はんぱなく、よかった☆それは、ともちんの今までの栄光や、実力があったから。ノリピーが復帰した時、私が思ったのは、今まで芸能界にいて、覚醒剤やって、もう、一般人として働けないから、芸能界に復帰したんだと思う。だって、一般人として社会で働いても、パートや、アルバイトなんてできないでしょ。しょぼくて。一回、花のある芸能界にはいったら、金銭感覚的に、一般の仕事できないとおもう。旦那とも別れて、子供もいるし、芸能界でいくてくしかなかったんだろうな。って感じで、ともちゃんとノリピーでは、レベルが違う。ノリピーの女優復帰は、厳しい道のりだね。ノリピーって、過去の女優のキャリアもあんまりないんじゃない?ひとつ屋根のしたの小雪役と、青いうさぎの主題歌のドラマくらいしかわかんない。以外に昔から中途半端だったってことかな。今思えば。主演があるわけでもないし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keppekisyoさん

2012/12/911:52:09

犯罪を犯したかそうでないかの違い。犯罪を犯した人の復帰は反対する人も多いです。

ニュース記事を読みましたけど、

酒井法子が復帰

「華原は法を犯したワケでもないのに5年間 も贖罪をしていた」

この流れで復帰させたそうです。その間のボランティア活動なども認められて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/816:05:39

華原さんは医師から処方された合法の睡眠薬や精神安定剤であったこと。だから批判はされない。
酒井さんはならず者からのルートで手に入れた覚せい剤だったこと。だから批判される。

華原さんは大失恋のショックから精神が安定しなくおかしくなってしまったこと。また当時まだ20代前半の若い女の子だったこと。だから同情できる。
酒井さんは、生い立ちとかはご苦労があったようですが、覚せい剤に手を染めたきっかけは特に大きな何かがあったわけではなく興味や好奇心や遊び感覚の始まりだったこと。また当時すでに成熟した年齢の大人であったこと。子供もいる母親であったこと。だから同情できない。

華原さんは実際にフィリピンの孤児院や鎌ヶ谷市の老人ホームで働いてたこと。頑張ってる姿が見えた。
酒井さんは介護の仕事に就きたいと仰り、そういう大学にも入学したけど結局宙ぶらりんになったままなこと。頑張ってる姿が見えなかった。

考えられる理由を述べましたが、やはり主にこれらが原因ではないでしょうか。

私個人的には酒井さんもこれから芸能界でまた頑張ってほしいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryfjs551さん

2012/12/812:10:08

皆さんの回答を拝見して朋ちゃんに関しては大絶賛していますね。私も朋ちゃんには頑張って欲しいと思っていますが、のりピーに関しては皆さん歓迎してないと言うかあまり良いことは書いていません。確かに彼女は許せれないことをしましたが・・・しかし反省し刑に服して心機一転やり直そうとしています。皆さんもっと暖かく見守ってはいかがでしょうか?のりピー、朋ちゃんともに応援しましょう。 質問の趣旨にから少しそれてしまいました。ごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lavenderpileさん

編集あり2012/12/622:21:55

二人とも綺麗ですから大歓迎ですよ。酒井法子さんは事務所(芸能界全体)からバックアップされて復帰しますが華原朋美さんは事務所も弱い感じですが自ら夢を掴もうとして復活しようとしてる所が共感を呼んでいるんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する