ここから本文です

解決済みのQ&A

兒という漢字をPCで出したいのですが、なんと引けば出てくるのでしょうか?ちなみ...

kiyoapoさん

兒という漢字をPCで出したいのですが、なんと引けば出てくるのでしょうか?ちなみに今はコピーをしたのですが、他のPCでこの漢字を使いたいのでよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/11/1 16:20:40
  • 解決日時:
    2006/11/3 12:46:20
  • 閲覧数:
    4,987
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

meltisedecさん

音読み : じ,に
訓読み : こ

【兒】は小さいという意味を示す記号である。

「兒」という字は、児童の「児」の旧字体
http://dqname.selfip.net/index.php?md=kanji&c=4927
http://www.city.komaki.aichi.jp/sys/cal/?id=429

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/1 16:31:25
  • 回答日時:2006/11/1 16:27:19

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

big_don_oomoriさん

読み方が分からない漢字は、辞書の手書き入力機能を使えば、読み方も分かるし、そのまま文章中などに入力できます。

qqqqq_qqqqq_xxxxxさん

「こ」を変換してください。また単語登録する方法もありますね。言語バーの
ツール→単語/用例の登録→読み、語句、品詞を指定して登録をクリックです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/11/1 16:22:47
  • 回答日時:2006/11/1 16:22:05