ここから本文です

「ジョジョの奇妙な冒険」の4巻のあとがきに作者が「シーザーの存在について大変重...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

devil_jisさん

2006/11/220:24:01

「ジョジョの奇妙な冒険」の4巻のあとがきに作者が「シーザーの存在について大変重大なミスがこの第4巻に収録されている中にありました」と記載があるのですが、どこが間違いなのかがわかりません。

どこが間違いなのかを教えてください。よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pisukepapaさん

2006/11/222:37:30

第1部でツェペリが死ぬ際に、「私は結婚せず、家庭も持たなかった」と連載時は掲載されました。
したがってツェッペリには子孫がいないということになっていました。

それが第2部でいきなり、シーザーというツェッペリの孫が登場したのです。
それがミスでした。
コミックスでは、ツェッペリが死ぬときのセリフは「私は若いころに結婚していた。しかし石仮面の為に家族を捨てた」と修正されたので、連載時の第1部を見たこと無い人はわからないようになってしまったのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加