ここから本文です

韓国と中国と日本は、とうやったら仲良くできるの??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mogeradaisukinakaiさん

2012/12/1000:57:30

韓国と中国と日本は、とうやったら仲良くできるの??

韓国、中国が今、反日のことで話題になっていますが、どうやったら日本はその2カ国と仲良くなれるのでしょうか??当然、かなり時間はかかるのは分かっています。

あなたの意見を教えてください。それと、その方法として何か参考になる文献がありましたら教えてください。

閲覧数:
424
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

window_567さん

2012/12/1521:20:10

中国の場合は親日家が急増しています

中国政府がそれを恐れ暴動や尖閣問題など反日政策しましたが親日家の急増は止められないようでその人達は日本の社会を目指したいようです

単純に日中友好の機会を増やせば覆る可能性があります
親日家が増え過ぎれば中国政府が逆らえずに日中友好に傾いて徐々に中国内部からそれまでの中国共産党政権は消えてゆきます

サッカーで日本対中国が放送されるだけで親日家は増えるようです
日本のサッカーは中国で人気だそうで日本代表のユニホームは売れるそうです


韓国は欧米経済界による巧みな植民地化と反日政策が進んでいます
その為に韓国は何回経済破綻しても搾取され、悪者になっても日本撹乱に使われます

日本がこれを正常化しようとすれば邪魔が入りますし韓国の政治家が正常化しようとすれば身の危険に晒されます

中国がアメリカ介入により民主化した場合は第2の韓国のようになる可能性があるので注意が必要です

嫌韓政策も重ねられているので抵抗する声も出るかもしれませんが
この植民地化を撤廃しない限り摩擦の終わりは来ません
朝鮮人を使った日本への諸々は続いてしまいます

中韓共に日本に生まれたかったと言う若者は普通に多いそうです

社会の平和、日本の平和、アジアの平和を想う人が増えて
民間でも友好が深まれば
中国と韓国の社会もそれに伴い正常化し反日も消えやすくなります
日本の平和も守られます

市民と政治がそこに向け協力すると早いでしょう

平和を想い平和に歩む人が多いほど実現します
そして万一に自衛です

平和に向かわずに軍事などでは良い展開は生まれませんから

和平が進むほど3国豊かになるでしょう

日本はかつて大東亜戦争で欧米の植民地撤廃を続けましたが
今度は大東亜平和に向け歩むと争いの無い社会に近づくのでは無いでしょうか

質問した人からのコメント

2012/12/16 11:47:29

成功 予想以上に回答が来てビックリしました。それほど、日韓中についての関心が高いのだと分かりました。皆さん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/19件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1501:51:23

被疑者と被害者が手を取り合って和解…有り得ないです。ですが言うたもん勝ちで多大な援助が受けれるなら…大概そっち選択すると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_n_saitouさん

編集あり2012/12/1319:37:51

今問題として挙がっておりますし、良い考えかもしれません。

「お互いの理解が進んでいないこと」が問題な気がするので、少しずつ解決に向うとうれしいですね。
実際に、経済とか、政治とかそういう目を取ってみて、人と人という感覚で考えれば、中国人の方も日本の方も、同じ人であって、共感できる精神は多いと思います。(しかし、いろいろあって、共感し辛くなってるのかもしれません。汗)

共感できる分りやすい点だと、アニメを見て楽しい!TVをみて面白い!○○で感動した!とかそういう大事な部分です。
人はもとから、共存したり、協調したりする力をもっていると思うのですが、
その妨げとなっているのが今の問題では「偽りの知識の浸透」という気がするのです。

実際に、問題も起きていますが、日本のTVやアニメを見て、共感を得てくれている人も多いですからね。
偽りの知識が浸透しているのが問題みたいですので、それをどうにかして、少しずつでも取り除いていってもらえると、お互いの間で、本当の理解が深まって、誤解が解けていけると思います。
ただ、時間はものすごくかかると思いますけれども。^^;

まあ、他国でも自国と同じガンダムマニアの人がいるぐらいなので、いつか分り合えるような気がしております。一応、冗談で言っている訳ではありません。^^;

今は望んでいない形として「敵でないものを、敵と認識してしまっている人が居る」ということです。
逆に、お互いに好感をもてている人もいると思います。多少問わず。

他国と他国の間で、だれだれと、だれだれが、結婚したという話も少なくないかと思いますし、そういう話は、国と国とか言う話よりも、人が人として、心を一つにできているということです。

ようするに、理解の誤解(偏見)が、邪魔をしてしまって、
本来なら仲良くなれている部分で、仲良くなることが中々できないような状態が続いている、ような気がします。

もともと、仲が悪かった時代などは「お互いの理解が進んでいなかった状態(偏見の大きい時代)」と置いておいてよいかと思います。
そこから、貿易などが行えるようになってきた状態を「ある程度の理解が進んで互いに落ち着いている状態(偏見が少なくなってきている時代)」と見てよいかと思います。

現状から、2国が仲良くなるには、内部的にも偏見を無くしていくことが進んでいくと、お互いの芸術や文化などを、もっと共有できる良い時代がくるかもしれません。

例えば、些細なことですが、まず日本国内から、中国に対しての良い面を捉えていくなど。(真実を書いていくことはよいと思うのですが、思ったことぱっと書きすぎてしまうのも問題かもしれません。^^;)
今の状態だと、仮に中国のネットサーフィンをした人が、日本のサイトを見たとして、悪いことばかり書かれていたらよい気がしないようにです。これだと反感が高まりそうです。^^;

逆に、中国の方がネットサーフィンをしてくれたときに、自国(自分)の良い事に関心をもってくれていることが書かれていると、或いは、本当の知識の話があてつけなく書かれている話を見てもらえると、少しずつでも間違いに気づいていってもらえるのではないかなと思います。

分りやすく問題を、比喩して考えると

「この人良い人だな~友達になってみたいな~」と思っていた友人の掲示板を、偶然スマフォでぱっとみたときに、
自分の悪口や他人の悪口など書かれているのをみたら、なんだよこの人は~って、嫌な気分になって、やっぱり友達になるのやめておこう・・・。と思ってしまうようなことが起こってしまうのと似ています。
(それでも友達になりたい!と思う方もいるかもしれませんが稀ですよね。^^;)

ただそこで、中国の人ともっと仲良くなりたいな~とか、ここが中国の人のよいところだな~とか、そういう話が多かったら、逆に、友達になってほしいな~、と思ってもらえるのではないかなと思います。友達になってもらえるということは、助け合えるということですよね。互いに理解する関係というのは、そうやってできていくのではないかと思います。

最初は良く思っていても、ちょっとした些細なことで嫌いになってしまうこともありますので(自国の友人関係、恋愛関係でもそうですよね。)、なるべくお互いの心に不快感が無いように、どうしたらもっと良くなっていくのかを考えると、解決も進んでいくかと思います。

中国だからとか、日本だからとかいう国家単位でみるより前に「人と人の問題である。」という原点の目で見れてくると、
気づいていなかった部分や、偏見をもっていた部分が解けてくると思います。

メディアが情報やお笑いのネタを考えるのもいいですが、こういう問題について解決に向ける方法を考える時間がもう少し多くてもいいのかもしれません。汗 少しでも色々な問題が解決してほしいですね。気分良く真実をしってもらうのも一つの考えです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tjbhvさん

2012/12/1223:30:10

きちんと歴史を検証してそれを納得し、反日捏造教育をやめさせれば、50年後くらいなら日本人も軟化するかもね。
中韓人も変わってくるでしょ。
今はもう呆れを通り越して、関係断ち切りたいって感じ。
最低限の付き合いしかしたくないね。
そのまま反日なら、子々孫々にまでその非道ぶり伝えていくつもりだから。
前の時はなかったことにしようって日本人が引いてあげたけど、もう忘れたことにしてあげないよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

krnkymtdsさん

2012/12/1023:06:50

難しいですよねー。
対日本の領土問題で手を取り合いたい中国と韓国ですら
仲良くなれないんですもの。

例えば、あなたが大嫌いな人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?
仲良くしようと手を出すと、その指から指輪を掏り取るような人と仲良く出来ますか?
当然、相手も同じ気持ちで手を出して来る事、
指輪を取るような野蛮さを改める事が必須ですよね。
こちらからの歩み寄りだけでは相手を変える事は出来ませんので
関わらない事、距離を置く事が平和的な対応ではないかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kmyph649さん

2012/12/1021:06:18

もっかい戦争して日本が支配すればいい。
頭の悪い国はさっさと占領しましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する