ここから本文です

解決済みのQ&A

Nexus 7 についていくつか質問させてください。 1.文字の大きさにもよるとは思い...

thp42stさん

Nexus 7 についていくつか質問させてください。

1.文字の大きさにもよるとは思いますが、A4サイズのPDFなどは拡大せずに見られますか? Nexus7で資料を見ながら、ルーズリーフなどに文章を書

くといった使い方をしたいと思っています。iPhoneではいちいち拡大が面倒で、ノートパソコンは横長かつキーボードがあるため場所をとりとても不便でした。

2.アプリを買うためのお金が2000円分もらえるみたいですが、これは本体をどこで買っても同じですか?
それとももう終わってしまったキャンペーンなのでしょうか?

3.特別な機器と有料アプリを使えばSDカードをつなげられるようですが、Nexus7上への出力に関していえば、SDカードスロットがもともと入っているタブレットと比べて、ただSDカードとNexus7本体の間に別の小さな機械が入ってるっていうレベルの話ですよね?
デジカメで撮った写真やPCでダウンロードした画像が入っているSDカードをつなげて、Nexus7上で鑑賞したいと思っているのですが、この用途には実用的ですか?



特に1の質問が気になります。より大きいXperia tablet Sと悩んでいるのですが、値段の違いやXperiaの不具合などからNexus7に傾きかけています。

Nexus10を待つ余裕はありません。


回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/12/10 22:57:44
  • 解決日時:
    2012/12/11 10:37:14
  • 閲覧数:
    527
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

owener5518さん

1.A4サイズでしたら普通に画面に収まります。
結構見やすいです。使用したのはadobe readerです。
見やすさなどはpdfのアプリによって変わってくると思います。

2.残念ながら10月31日に終了しております。

3.十分実用的だと思います。私は今度nexus7を買うのですが私も同じ事を考えておりました。お金に余裕があるのならばwifiポータブルストレージというのもオススメです。例えばhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006L42TIUこういうものです。ワイヤレスなのでケーブルが邪魔にならず便利だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/10 23:52:28
  • 回答日時:2012/12/10 23:39:18

質問した人からのお礼

  • 降参Wifi ポータブルストレージはすごいですね。Nexus7購入したいと思います。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/12/11 10:37:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bassfanさん

1、仰るようにA4サイズのpdfと言ってもいろいろありますからなんとも言えませんね。
A4じゃないけどAcrobatReaderで週刊アスキーを表示してスクリーンション撮るとこんな感じになります。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3719332.png

2,2,000円のキャンペーンクーポンは10月いっぱいで終了してしまいました。

3,基本的にはホストケーブルでSDカードリーダーを繋げるので写真のような感じになります。Wi-fi接続のSDカードリーダーとかもありますのでそういうのを使うなら余計なものは無いですね。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/11 01:27:04
  • 回答日時:2012/12/11 01:25:42