ここから本文です

AKB48 第五回選抜総選挙 予想! もし来年もあるなら、選抜16人まで予想してみ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

happypenpen6さん

2012/12/1120:59:27

AKB48 第五回選抜総選挙 予想!


もし来年もあるなら、選抜16人まで予想してみてください(^∇^)
私の予想は

1位 大島優子→よっぽどのことが無い限り、ここは揺るがないと思います
2

位渡辺麻友→去年よりは僅差になるが、やはり優子の人気には追いつけない
3位柏木由紀→安定してきたような気がします
4位篠田麻里子→去年指原に負けたのでオタ奮闘
5位小嶋陽菜→メグたん、月9の露出があって推し変や新規が増えると予想
6位高橋みなみ→新規獲得は難しいと思いました
7位松井珠理奈→ゴリ推しで上がるが、それとともにアンチが増えているのでそこまで上がらない
8位板野友美→安定、これ以上は下がらない気がします
9位指原莉乃→ともちんみたいなパターン。完全にピークは過ぎた
10位松井玲奈→人気は上がってきてるものの、周りが人気すぎる。
11位島崎遥香→勢い、アンチともに増加している。この辺が妥当かと。
12位渡辺美優紀→兼任で人気急上昇
13位北原里英→人気が安定している
14位山本彩→みるきーに抜かされるも初選抜。
15位梅田彩佳→人気はあるが、他が急上昇しすぎているためそこまで上がらない
16位横山由依→なんとなく…

閲覧数:
4,119
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poncomicsakiさん

2012/12/1121:43:16

ちょっと似てますが

1位 優子
さすがに優子は抜けない
2位 麻友
去年より僅差
3位 ゆきりん
安定
4位 真理子
本当はもっと下がって欲しいけど指原がドジったから上がる
5位 珠理奈
そろそろ躍進して欲しい
6位 こじはる
安定の可愛さ。新規が着いてもおかしくない状況
7位 ともちん
周りが下がるから上がると思う。彼女は何故か憎めない魅力がある。
8位 たかみな
そろそろ下がる。上位メンで新規が1番つきにくい
9位 指原
下がるし、指原はこの辺りの方が映える
10位 玲奈
何故か上がらないので次も上がらなさそう…。
11位 みるきー
彼女は絶対上がると思います。
12位 北原
安定のオタ票、下がる要素が無い
13位 ぱるる
大躍進の期待大!新規票がどれだけ着くか、春ソングのたち位置によってはもっと上がる可能性大
14位 彩
NMB2トップには選抜入りして欲しい…。
15位 峯岸
オタ票強し、新規獲得は無いに等しい
16位 横山
選抜漏れは無いと思います!最悪事務所ががんばるでしょう。


11位~20位ぐらいまでは僅差でしょうね!今年も楽しみです!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1716:20:20

大島優子、篠田麻里子、移籍したメンバーを参加するとして予想します。


1位 大島 優子
2位 渡辺 麻友
3位 指原 莉乃
4位 高橋 みなみ(篠田)
5位 柏木 由紀
6位 篠田 麻里子(高橋)
7位 松井 玲奈
8位 小嶋 陽菜
9位 松井 樹理奈
10位 板野 友美
11位 宮澤 佐江
12位 北原 里英
13位 横山 由依
14位 河西 智美
15位 高城 亜樹
16位 島崎 遥香

こんなかんじじゃないでしょうか?

ベタなメンバーですが・・・


まず、大島を抜けるのはまずいないのでわないでしょうか・・・

そして指原は、HKTに移籍しましたが、
むしろTVによく出るようになりましたし、映画の主役もしたので
私わ3位くらいにくるんじゃないかと思います。

柏木と篠田わ、そろそろ落ちてくるような気がします。

なので総監督になった高橋が4位くらいかと。

もしかすると、高橋と篠田が逆かもしれません。


W松井の玲奈は樹理奈を抜いて神7入りしそうです。

樹理奈はまだ9位止まりかと・・・

小嶋は神7脱落でわないでしょうか。

10位以降はほとんど勘ですが、島崎はきそうです・
こんな感じじゃないでしょうか?

長々すいません!

qbgsj133さん

2012/12/1613:54:36

1位大島優子
2位柏木由紀
3位篠田まりこ
4位渡辺麻友
5位さしこ
6位高橋みなみ
7位松井じゅりな
8位松井玲奈
9位小島陽菜
10位山本彩
11位板野ともみ
12位河西ともみ
13位横山ゆい
14位渡辺美由紀
15位北原りえ
16島崎はるか

2012/12/1515:35:22

まずは、海外移籍組の宮澤佐江さん、高城亜樹さん、仲川遥香さん、鈴木まりやさんは
総選挙に参加することはほぼ確実だと思います。

AKB48の公式HPには移籍組としてプロフィールも載せているので
参加するでしょう。

もし秋元康さんがもっと新世代の子達を躍進させて選抜入りさせたいという気があるのであれば、
参加させないと思いますが。

では順位を予想します。

1位 大島優子さん
2位 渡辺麻友さん

1位は確実に大島さんでしょう。
噂では大島さんが辞退するのではと言われていますが
その可能性も十分にあります。
ただし、大島さんがいなくなった場合、1位争いが見れないので参加するとは思います。

渡辺さんが2位なのも確実。
前回より票は僅差になるとは思いますが
10万票の壁は高いのでは?

3位 柏木由紀さん、指原莉乃さん

この2人はどうなるか予想しにくいです。
柏木さんは安定しているのでもしかすると指原さんに抜かれるのでは。

5位 篠田麻里子さん
6位 高橋みなみさん
7位 小嶋陽菜さん

この3人はこんな感じで固まるかと。

8位 板野友美さんor松井珠理奈さん
10位 松井玲奈さん

SKE48の2TOPもここより上は難しいでしょう。
質問者様と同じで松井珠理奈さんはアンチの増加で
昨年とそこまで変わらないでしょう。

11位 宮澤佐江さん(北原里英さん)

宮澤さんが参加する場合です。
参加しない場合は北原さんが上にきそうです。
最近はSKE48の兼任として目立っています。

12位 横山由依さん

この辺に山本彩さんや渡辺美優紀さんを予想している方がいますが、
さすがにここではないかと。

13位 渡辺美優紀さん
14位 山本彩さん

選抜下位なのは確か。

15位 峯岸みなみさん
16位 梅田彩佳さん


私はこのような予想です。
ですが前回よりも選抜下位の方は
2万票ほどでしょう。

島崎さんも2万5000票は入れば
選抜下位はとれそうですが
どうでしょうか・・。

2012/12/1504:02:57

1位優子
2位まゆゆー実力はあるがまだ優子は抜けないと思う
3位ゆきりんーソロデビューもするから
4位麻里子さんーファショん関係の仕事も多く同世代の女性ファンが増えたと思う
5位珠理奈ーAkb兼任なのでAkbのファンも増えたと思う
6位玲奈ーSKEは紅白も単独で出れた珠理奈が兼任の今実質的にSKEのリーデー的存在だから
7位指原ーHKT左遷がどう出るかこの辺が妥当だと思う
8位たかみなー総監督だがこのあたりが妥当
9位こじはる
10位板野ともみーともはともの道を行くマイペースだから
11位横山ゆいーNMB兼任にもなったしTI-muAにきてたかみな麻里子にも尊敬されてるから
12位島崎はるかーじゃんけん選抜で顔も名前も売れたと思う
13位北原りえーSKEにも兼任になったから
14位渡辺みゆきti-muB兼任として
15山本彩ーNMBの顔だから
16峯岸みなみ

2012/12/1121:56:31

1位…キンタマ→単純にオタが多い
2位…ワキガ→同上
3位…鼻ニン→安定の巨乳枠
4位…整形ヤンキー→同和枠
5位…おたふくBBA→枕営業が実るか
6位…ゴリラ→B専枠
7位…松井秀樹→ヤンキース枠
8位…整形アヒル→CM洗脳
9位…ブス→秋元枠
10位…松井一郎→大阪維新枠
11位…山本→青少年のオナペット枠
12位…横山→創価枠