ここから本文です

賃貸アパートの駐車場の除雪

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fnyrx674さん

2012/12/1307:55:10

賃貸アパートの駐車場の除雪

アパートの駐車場の除雪について質問です。
管理会社がやらないのは契約上理解しているので個人でやっていますが、そもそも周囲は住宅ばかり。水路はすべてコンクリートで埋まっている。去年は駐車場もスペースに空きがあったためそこに管理会社に確認し許可を得て雪を置いていたが、現在すべて契約中であり雪捨て場にする空きスペースがない。

この状況で以前のような大雪が降ったら、共有スペースにたまった雪を捨てる場所がありません。

こんな場合はどうしていったらいいのでしょうか?入居者は私以外除雪しないし、体力的に全部をやるのは困難です。
管理会社に問い合わせたところ、入居者に強制することはできないので個人で何とかしてくださいと言われました。個人でどうにもできないので相談したのですが・・・

今期も大雪になるようなので頭を悩ませています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takenotoucynさん

2012/12/1421:47:08

共有スペースに除雪した雪を仮置きできない場合は、公共の雪捨て場に捨てに行くのが手順ですが・・・実際にはトラック等の輸送手段の確保が必要です。
私なら、水をまいて雪を溶かす。アパートの壁面に積むなどと考えますが・・・
しかしひどい管理会社ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する