ここから本文です

デイリーモーションの動画を視聴中、コマーシャルが入ると、そのあと画面が真っ黒...

質問者

bluesirotanさん

2012/12/1409:01:56

デイリーモーションの動画を視聴中、コマーシャルが入ると、そのあと画面が真っ黒になってしまいます。

音声は聞こえます。以前は起こらなかった現象なのですが。対処法はありますか。

閲覧数:
1,706
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1503:04:45

bluesirotanさん
Adobe Flash Playerが古くなってきているのですよ!・・・① 「スタート」→「コントロールパネル」→プログラムの追加と削除・・から、今までのAdobe Flash Playerをアンインストール(削除)して下さい・・・

② アンインストールのあと、必ず・・「再起動」して下さい。特に、この、意地の悪くて、・・どしぶとい・・しぶといAdobe Flash Playerには必要なんです!・・・このことは、今後とも・・どんなソフトでも、同じソフトを再インストールするときは・・アンインストールのあと、必ず「再起動」するべきだ!・・ということを、「肝に銘じて」・・覚えておいて下さい!・・(再起動しないで、新バージョンをインストールしても、削除し たはずなのに、アンインストール出来ていなかった状態が・・何度も有 って、苦労した経験上からです・・)だから、横着・・とも言うべき「上書きインストール」はもってのほかです!・・・
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=56115
ここでは、バージョンアップ方法として、古いバージョンはアンインストールの必要が有ります。までは説明しているが・・再起動・・しなさい・・とまでは、書いていない!・・・

③ 最新の・・Adobe Flash Player 11 を入手して下さい・・・
windows7 64bit, Windows Vista/XP では、32 ビット Internet Explorer で Flash Player を利用できます.
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ Adobe Flash Player 11.5.502.135(15 MB)
以下のURLを参考にしてもいいです!・・・
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html
----------------------------------------------------
マックの場合は、以下のURLを参考にして下さい・・・
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
InternetExplorer8の場合
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_90986.html
InternetExplorer9の場合
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235970.html

④ Adobe Flash Playerのその時現在のバージョンと、取得済みのバージョン(確認)・・
windows7 64bit, Vista/XP では http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
「Version Information」==『You have version 11.5.502.135 installed 』 ・・ ←というように!・・・なっているはずです!・・
⑤ これで、直ればいいのですが!・・・動画再生などを確認してみてください。

質問した人からのコメント

2012/12/15 05:47:07

降参 aisatunuki0395

丁寧なご説明ありがとうございました!フラッシュプレーヤーのインストール後は、確かに「インストール完了」のメッセージだけで、再起動せよ、との指示はありませんでした。
その後は、問題なく動画が視聴(例のコマーシャルさえなくなりました)できるようになりました。懇切丁寧な御回答、ほんとうにありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する