ここから本文です

27歳童貞 女性との初デートについて(広島)

hardrain825さん

2012/12/1722:30:31

27歳童貞 女性との初デートについて(広島)

恥ずかしながらこの年で女性との交際経験がありません。
このままではヤバイと思い、お見合いをしたところ、1つ年上の女性とデートの約束を取り付けました。
相手の女性は広島の福山市にお住まいで、私の住まいからは車で1時間程度かかります。

デートの約束を得たものの、自分の地元でない&経験に乏しいためどういう場所に行けば良いかわかりません。
個人的にはドライブが大好きなのですが、初デートで2時間以上のドライブは厳しいですよね??
自分の案では海沿いで景色のいいところをドライブor町並み散策→ご飯という流れを予定してます。

とりあえず相手に行きたいところを聞いている状況ですが・・・
「こんなプランはどう?」「地元でオススメのスポットがあるよ!」など皆様にアドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

もちろん地元の情報だけでなくてもかまいません。「初デートはこういうことろに気をつけて」など一般的なアドバイス・激励でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

補足早速の回答ありがとうございます。
きっかけはお見合いなのですが、なぜか初回の対面で夕食を共にしています。(それも所要時間3時間程度がっつりと・・・)

現状では近場(車で30分~1時間程度)のところへドライブを考えています。
地域柄、移動に車を使わないという選択肢がありません。
都市部在住の方には理解しづらいとおもいますが・・・

閲覧数:
818
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryugataroさん

2012/12/1722:36:05

まずは
3DSとニューラブプラス買いましょう^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2223:48:03

お互い大人なのですから、あまりあれやこれやと、考えないで?楽しく時間を過ごす事を考えたら良いと思います。あなたが彼女に好意を持っている事が前提ですね。であれば、少しづつ距離を縮められるように、努力しないといけません。だからと言って、自分を殺し過ぎても駄目です。何か共通の趣味でもあれば、いいですよね。気張らずに、肩の力を抜いて頑張ってくださいね。まだまだこれからです。あんまり童貞とか考えないほうが良いのでは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/12/1723:04:50

食事です。

仲がよい男女ならともかく、お見合いでの関係で初デートに2時間以上ドライブはありえません。
初デートといってもお見合いでの間柄なので、相手との距離を縮めすぎるのは厳禁です。
よく知らない人の車に載るのは女性は警戒しますし、顰蹙かいますよ。
帰りたくなっても帰れないので嫌な顔もされます。
最初はお洒落なレストランなど予約して食事で談笑だけで十分です。
話が弾んだら、ホテルの喫茶店とかバーとか行きましょう。

相手の女性はあなたと正式に付き合うとは思っていない段階ですので、距離感に気をつけてください。

紺活ブログでも探してみるといいですよ。
毒を吐いてお見合い初デートのドライブはありえないといってますから。

とりあえず、美味しい食事をご馳走して喜ばせて次につなげるようにしましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/12/1801:49:19

初デートですが、年齢が年齢なので、大体のことは許されるでしょう。
しかし、二時間以上、二人になるというのは、会話が弾まない以上きついと思います。


極端な好みを押し付けない、彼女の話を遮らない、どこへでも行ける服装をしていく

これ大事です!


広島海沿いスポットです
http://cult.jp/senba/htm00P/h_sel_p34_hrs_001.html





補足読みました。
ガッツリですね。食事も共にしているのであれば、共通で楽しめる話題をあらかじめ聞いといて、
それにそって車でデートがいいですね。海沿いドライブは素敵だけど、ずっと海を見てるのもあきますからね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する