ここから本文です

ポケダン赤の救助隊で、セレビィは どこに居るのですか?

kinnikuman_manmosさん

2012/12/1915:35:30

ポケダン赤の救助隊で、セレビィは
どこに居るのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0j1ya1khさん

2012/12/1918:01:54

エンディング後に、「清らかな森」の99Fにて仲間にすることが可能です。

なお、「清らかな森」に行けるようになるには、エンディング後に以下のようにしなくてはいけません。
エンディング後

救助基地でチャーレムと話す

ポケモン広場でハスブレロと話す

ナマズンの池でナマズンと話す

「太陽の洞窟」でわざマシン「なみのり」を手に入れる

プクリンの友達サークルで「南の孤島」を買う

ポケモンたちから話を聞く

「北の山脈」を突破する

「奈落の谷」を突破する

救助依頼のお礼で「青空草原」をもらう

「清らかな森」に行けるようになる。

なお、「清らかな森」は本作における最難関ダンジョンである。
最難関ダンジョンと言える理由は以下の条件があることにある。
・メンバー1匹のみ
・野生ポケモンが仲間にならない
・レベル1スタート
・どうぐ持ち込み不可
・ポケ持ち込み不可

「清らかな森」には上記のとおり仲間を連れて行けず、また仲間になるポケモンもいないため(99Fのセレビィを除く)、どのポケモンをリーダーとして連れて行くかは、このダンジョンを攻略するうえで一番のポイントと言える。
以下のポイントを押さえたポケモンがリーダーに最も好ましい。
・レベルが上がりやすい
→レベルアップして能力が上がれば、それだけ野生ポケモンに倒されにくくなる。ダンジョンの攻略の仕方にもよるが、6~7万の経験値でレベル20以上になるポケモンでないと、99Fまでの攻略は難しい。
・能力値が上がりやすい
→野生ポケモンに倒されないようにするためには、能力値が高ければ高いほうがいいい。レベル1の時だけ強くてもどうしようもないので、レベル10~20の時の能力値が高いポケモンを選んだ方がいい。ただし、「こうげき」と「とくこう」が低くてもレベルが高ければ十分なダメージを与えられるので、それ以外の能力値を重視する必要がある。
・敵の攻撃を封じられるわざを覚える
→ダンジョン攻略の終盤に登場する強敵と戦うときには、相手の攻撃を封じるためのわざが必須となる。落ちているわざマシンで覚える手もあるが、拾えなかった事態を考えて、最初から覚えているかレベルアップで覚えられるポケモンを選ぶ必要がある。

これ以外にも「タイプ」や「とくせい」で状態異常を防げたり、移動能力が「通過」「空中」「水路」だと、いざというときに役立つ。
これらの条件を満たす、クロバット・ゴース・レディバ等がお勧めです。

質問した人からのコメント

2012/12/20 15:27:46

降参 詳しい説明ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する