ここから本文です

美容院のグレーカラーって何ですか? 広告でメニューを見たら、ファッションカラ...

ageha25ddさん

2006/11/721:35:24

美容院のグレーカラーって何ですか?
広告でメニューを見たら、ファッションカラーの他に
少し安くグレーカラーというメニューを見つけました。

閲覧数:
12,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomott777さん

2006/11/817:42:50

グレーカラーは白髪染めです。
グレーカラー(ヘアダイとも言います。)
ファッションカラー(オシャレ染とも言います。)
あとトーンアップカラー(今より1トーン以上明るくするカラー)・・ファッションカラーです。
店によってメニューの名前は多少違う事がありますが、大きく言って白髪を染めるか今の色を明るくするかという2種類です。
ちなみに、グレーからーが安いのは、大体ワンタッチで出来るからです(根元から一回で染めることです)
ファッションカラーは根元を約イッセンチ空けてカラー剤を付けて、少ししたら根元に付ける、2回塗布するから手間がかかるのでグレーカラーより安いと思われます。(何故約1センチ空けて最初するかと言うと、根元は温度が高いので早く染まり毛先にいくほど温度が低く染まりが遅いためです)イメージ的にはカラー剤の量は根元よりだんだん毛先に行くにしたがって多くつける感じです。
PS:カラーで大切なことは頭皮を保護して染めることですので、頭皮保護をしっかりしてくれるところでカラーしてくださいね(皮膚が敏感なので出来るだけ保護していただけると良いんですが・・・とか言ってカラーすることをお勧めします)
http://life-good.seesaa.net/
http://beautybody.seesaa.net/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odazumottukoさん

2006/11/721:41:43

多分、白髪染めの事ではないでしょうか。
私も以前カラーをする時値段が安い方が良いと思いカットとグレーカラーでお願いします。と美容師さんにお願いした所、まだファッションカラーで良いんじゃないですか?と言われ少し笑われた事があります。その時グレーカラーって何ですか?って聞けばよかったのですが恥ずかしくて聞けませんでしたが今思うと白髪染めの事だった様に思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/11/721:38:46

白髪染めのことではないでしょうか・・?

ロマンス「グレー」とかいいますし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する