ここから本文です

解決済みのQ&A

美容院のグレーカラーって何ですか? 広告でメニューを見たら、ファッションカラー...

ageha25ddさん

美容院のグレーカラーって何ですか?
広告でメニューを見たら、ファッションカラーの他に
少し安くグレーカラーというメニューを見つけました。

  • 質問日時:
    2006/11/7 21:35:24
  • 解決日時:
    2006/11/11 17:03:06
  • 閲覧数:
    6,684
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tomott777さん

グレーカラーは白髪染めです。
グレーカラー(ヘアダイとも言います。)
ファッションカラー(オシャレ染とも言います。)
あとトーンアップカラー(今より1トーン以上明るくするカラー)・・ファッションカラーです。
店によってメニューの名前は多少違う事がありますが、大きく言って白髪を染めるか今の色を明るくするかという2種類です。
ちなみに、グレーからーが安いのは、大体ワンタッチで出来るからです(根元から一回で染めることです)
ファッションカラーは根元を約イッセンチ空けてカラー剤を付けて、少ししたら根元に付ける、2回塗布するから手間がかかるのでグレーカラーより安いと思われます。(何故約1センチ空けて最初するかと言うと、根元は温度が高いので早く染まり毛先にいくほど温度が低く染まりが遅いためです)イメージ的にはカラー剤の量は根元よりだんだん毛先に行くにしたがって多くつける感じです。
PS:カラーで大切なことは頭皮を保護して染めることですので、頭皮保護をしっかりしてくれるところでカラーしてくださいね(皮膚が敏感なので出来るだけ保護していただけると良いんですが・・・とか言ってカラーすることをお勧めします)
http://life-good.seesaa.net/
http://beautybody.seesaa.net/

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

odazumottukoさん

多分、白髪染めの事ではないでしょうか。
私も以前カラーをする時値段が安い方が良いと思いカットとグレーカラーでお願いします。と美容師さんにお願いした所、まだファッションカラーで良いんじゃないですか?と言われ少し笑われた事があります。その時グレーカラーって何ですか?って聞けばよかったのですが恥ずかしくて聞けませんでしたが今思うと白髪染めの事だった様に思います。

chikichiki_nutsさん

白髪染めのことではないでしょうか・・?

ロマンス「グレー」とかいいますし。