ここから本文です

解決済みのQ&A

DL版とびだせどうぶつの森の通信エラーの解決方法を教えてください。3DS(eショップ...

eri_eri01v19さん

DL版とびだせどうぶつの森の通信エラーの解決方法を教えてください。3DS(eショップやインターネット接続)にはすぐに接続でき、電波も良好です。しかし、どうぶつの森の夢見の館などではエラー00

6-0502が発生します。

フレッツ光からFONを繋いで電波を飛ばしてます。
今回のどうぶつの森は通信エラーが多発していると聞いたので、
ゲーム自体の問題なんじゃないかと思ったのですがみなさんは何が原因だと思いますか?

  • 質問日時:
    2012/12/23 03:45:15
  • 解決日時:
    2012/12/23 11:29:40
  • 閲覧数:
    2,377
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

seishuokunomatuさん

サーバーが混んでいるとエラーになるみたいですよ。

混む時間帯(平日の夕方5時~夜9時)を避けて繋いでみては?

私は夜9時以降に繋いでいますが、いまだにエラーになった事はありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/23 04:16:01

質問した人からのお礼

  • 感謝混雑が原因でした!他の方も含め回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/12/23 11:29:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lyurmtemkoさん

今日通信して村に来てもらったけど、
特にエラーは発生してないし、
夢見の館も時々更新してるけど、
エラーになったこと1回もないよ。

買ったばかりの時はエラー多発したけど。

単純にサーバーの混み具合の問題か、
運が悪いかかな…