ここから本文です

恋愛観がよく分からない中学生です。 人として(?)好きか嫌いなら好き、の人が何人...

質問者

snow4soccerさん

2012/12/2415:27:47

恋愛観がよく分からない中学生です。
人として(?)好きか嫌いなら好き、の人が何人かいて、その中でも特別良いなぁと思う人がいます。
その人がやる事は何でも楽しいし嬉しい、くらいです。で

すが、ドキドキやキュンキュンなどの感覚がわかりません。
私的には今のところその人に対して...カッコいい、面白い、憧れる、一緒にいて楽しい、良い人、微笑ましい、など思っています。

Q1.これは恋愛観の好きでしょうか?

Q2.どうなったら恋愛観の好きなのでしょうか?(条件というか、なんというか)

閲覧数:
3,105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo22kyo23さん

2012/12/2417:47:53

Q1
それは人それぞれだと思います。
自分が、好きだと思えば、それは好きということになります。
簡単に好きと思ってしまう人もいれば、あなたみたいな人もいます。
また、自分が好きだと思わなくても好きということになるかもしれません。
すみません。よく分からない回答になってしまいました。
つまり、それは、あなたが決めていいことだと思います。

Q2
Q1で答えたとおりです。
あなたが決めていいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tagosaku3185さん

2012/12/3100:09:44

中学生です
男子ですがf(^^;
分からないと難しいところですよね。
Q1.「好きか嫌いかなら好き」ということは恋愛対象ではないと言うことですよね。
ドキドキは好みのタイプが現れればいずれそうなります。
Q2.条件は人それぞれです。
これも好みのタイプって奴ですね。
まぁ道徳的に付け足せば自分を大事にしてくれる人が良いですね。
嬉しいときは一緒に喜んでくれる、悲しいときは慰めてくれる、悩みを聞いてくれる、自分が突き放しても自分の為にくいついてくる、そんな人こそ女子の理想の一部じゃないかなと自分なりに推測しています。
まぁ一緒にいて楽しいなら今はそれでもいいんじゃないですかね。
男のくせして的な長文だらだらと失礼しました(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/12/2910:52:28

一緒にいて楽しいなら
好きになりかけ状態ですね!

条件としたら
◉気付いたらその人の事
ばかりを考えている!
◉その人の周りの女子を
羨ましく思う!
◉友達とコイバナに
なった時友達の好きな人の
話で私も同じ気持ちと
思い当たる感情がある!

ですかね( ^ω^ )

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayadeko747さん

2012/12/2816:24:48

私も同じ中学生です
Q1 恋愛観の好きだと思います 特別良いと思う時点で好きなんだと思います
Q2私の場合は 自然にその人を見てしまう 目が会うとうれしい 一緒にいたい、隣にいたい・・・ですかね
あまり具体的な回答はできてないですね すみません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mocona_xxxさん

2012/12/2812:03:42

中2女子です。

Q1、Q2まとめて回答しちゃいますね。


・例えば、気が付くと目で追っている
・修学旅行などの班発表の時、自分のグループに相手の名前がないか探してしまう
・相手が他のコと楽しそうに話しているともやもやする
・友達と話すとき、ついその人の話ばかりしてしまう

これにあてはまるコトがあれば、きっと好きなんですよ(恋愛観の方です)♪

あと、私の場合
普段ふざけている人が
真剣な顔で取り組んでいるなど普段とのギャップにキュンとしたりします

参考になればうれしいです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayu2761_poohさん

2012/12/2810:06:28

こんにちは(o^^o)

私も中学生です。
私は彼氏がいたも別れ感情が分かりにくくなってきました(笑)

Q1について、楽しい、嬉しいですか…
それは友達として好きの可能性が高いです。
好きではなく憧れの場合もありますし。恋って難しいですよね(汗)
でも恋愛の好きにはもちろん、楽しいの他にも別の感情が入ってきますよ♪
Q2について、分かりやすいのはヤキモチですかね。
他の人と話していると胸が痛んだり、割り込みたくなったり(笑)
他の人には優しくして欲しくないですね(>_<)

先日、後輩と話していてその後輩が「あいつに嫌われるなら友達に嫌われた方がマシやし、あいつが死んだら私も死ぬ!!」
と言っていて驚きました。本気で恋しているのだと…
惚れっぽい人もいますし、全部性格ですね!

恋愛も楽しんでくださいね(*>ω<*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する