ここから本文です

解決済みのQ&A

釣りの事で質問です。 愛知県でメバルが一番釣れる釣れる場所はどこですか。

kendohiroto705さん

釣りの事で質問です。

愛知県でメバルが一番釣れる釣れる場所はどこですか。

  • 質問日時:
    2012/12/25 23:02:40
  • 解決日時:
    2012/12/26 15:40:34
  • 閲覧数:
    286
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

musyanokouzi88さん

本命 : 日間賀島

対抗 : 篠島 or 佐久島

大穴 : 姫島

番外 : 伊良湖沖 or 中部国際空港セントレアまわり ( 船釣り )

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anpontanukichiさん

状況、釣り方などによります。
それに、全ての釣り場でいろいろやってる人なんかいないから、わからない。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/26 12:18:14

morethanbranzino2508さん

愛知県=超激戦区
場所をピンポイントで記載しても
その場所を把握するエキスパート以外は釣れないかと(爆)
知多にしろ伊良湖にしろ在住地次第で日本海側に行く距離とそれ以上の移動時間が掛かります。
こちらのエキスパートの方が日本海側に出没したら
考えるだけで恐ろしい(笑)
距離、時間を考えたら地元の方が楽に行けて確実に釣れる事が判り愛知県在住中は日本海側に通ってました(笑)
メバルで一桁手のひらサイズって有り得ませんから(笑)
この激戦区で釣られる地元エキスパートの方尊敬致します。
日本海側はこれ位のサイズは当たり前に釣れますから…

投稿画像

superncom2さん

こんばんは。

musyanokouzi88さん上手な表現ですね。

でも日間賀島は、私のホームなので中穴くらいでお願いします(笑)

kendohiroto705さん海の状況は日々違いますし、魚の活性も状況次第です。

そして、なにより腕も人それぞれ違います。

よって一番釣れる釣れる場所と言うよりは、釣れる確立の高い場所と言うのが正解かもしれませんね。

狙う大きさにもよりますが、メバルを釣るだけなら、知多全体が有力になります。

後は、シュチュエーションが重要になってきますね。

キーワードは夜なら、「月夜」「灯り」「藻場」「テトラ」「磯場」「ゴロタ場」など。

最近は、「サーフ」も注目されつつあります。

これらの複合帯が狙い目となります。

日中はいろいろな意味でハードルが上がり、難しくなります。

最後にピンポイントの釣り場の情報は、釣りカテではNGですので注意してくださいね。