ここから本文です

インフルエンザはすぐに病院に行けば治りますか?タミフル飲めば熱はさがるのでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanikana118118さん

2012/12/2621:47:13

インフルエンザはすぐに病院に行けば治りますか?タミフル飲めば熱はさがるのでしょうか?熱がさがったら翌日からでも職場に行っても大丈夫ですか?

閲覧数:
270
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a371yrさん

2012/12/2621:56:20

自分の場合はタミフルを飲んで1,2日で熱が下がりました。
早ければ1日で熱は下がります。
熱が下がっても、インフルエンザウイルスの感染力は無くなっていないので、熱が下がった日の翌日に職場に行くのはあまり薦めません。
出来れば、熱が下がってから2日は休んだ方がいいです。

質問した人からのコメント

2012/12/26 23:48:14

降参 ありがとうございました。他の回答してくださったかたもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2622:07:24

会社の就業規則などでインフルエンザと診断された場合の出勤について規定されている場合もありますから
就業規則を見て確認した方が良いでしょう

最近では会社の危機管理のひとつとしてインフルエンザをはじめとする
感染性疾患に感染した場合の対応を定めるようになってきています

危機管理について関心がない会社なのかな?

グレード

カテゴリマスター

編集あり2012/12/2622:05:18

余り過剰な期待は、持たない方が良いと思います。
病院が治してくれるのではなく、
治すのは、あなたの体です。
早く診察を受けて、抗ウイルス剤を飲んだ方が
軽く済んで、1日治りが早くなるかな、
くらいです。
熱が下がるのと、治るのとは全然違います。
翌日会社に行くのは、同僚に移しまくる
テロ行為に等しいので、避けましょう。
3日程度は様子を見て休む事です。
会社でマニュアルがあれば、それを守ります。

meipuru8739さん

2012/12/2621:57:28

発症から48時間以内にタミフル等のインフルエンザ抗ウイルス剤を服用すると熱が下がったり、その他の症状も早く緩和しますが、
体の中には5日から1週間位はウイルスが残っていて、他の人に感染させてしまいます。
少なくても5日は外出、出勤は避けるべきです。