ここから本文です

解決済みのQ&A

違法ダウンロード

pikacyugenkidecyu59さん

違法ダウンロード

違法ダウンロードのやつって動画もだめなんですか?
PVとかはだめだとおもいますけど他のやつとか…


あといまだに違法ダウンロード者がでないのはどうしてでしょうか?
みんな法律を守っているんでしょうか?
私はそうは思えなくて…
いないでほしいですけど

補足
例えばゲームのプレイ動画などはDLしても大丈夫なのでしょうか?
あと違法ダウンロード者が出ないのではなく捕まってないのかでした
それとも私が知らないだけで既に捕まっている人はいるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/12/31 00:30:33
  • 解決日時:
    2012/12/31 21:44:29
  • 閲覧数:
    282
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

green_grove_greenさん

まず、違法ダウンロードとは何かを理解しましょう。

「違法ダウンロード」とは、「違法配信」された動画・音楽のダウンロードの事。
違法配信とは、権利者の許可なく、誰かが勝手にUpしたようなもの。
つまり、PVだろうが何だろうが、対象です。

但し、ダウンロード全てが駄目な訳じゃ無いですよ。
上に書いた通り、違法配信のものが駄目なだけで、合法な配信、権利者が自らUpしてるもの、権利者の許可を得てUpしてるものは、合法です。

>ゲームのプレイ動画
版権元が許可してれば合法ですよ。まあ、そんな事はまず無いでしょうが。
但し、著作権侵害は「親告罪」、つまり権利者の被害届が無いと警察も動きません。
よっぽど悪質でも無い限り、被害届や逮捕までは行かないと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/31 17:18:18
  • 回答日時:2012/12/31 08:02:34

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!!
    よくわかりました
  • コメント日時:2012/12/31 21:44:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nogawasakura0301さん

『違法ダウンロード者が出無い』とは?違法ダウンロード者なら沢山過ぎる位出てますが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/31 02:20:06