ここから本文です

ボンタン狩りとはなんですか?

whiteoceanpointさん

2012/12/3120:41:22

ボンタン狩りとはなんですか?

閲覧数:
99,817
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

patomenteiさん

2013/1/316:08:27

そのままですが、ボンタンを狩ることです。

ボンタンというのは、(昔の)やんちゃな男子中高生が着る、制服を改造したズボンのことです。
↓このようなズボンで、ワタリ(モモ幅)が標準より広く、スソ幅が標準より細くなっています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakusei-ace/1273.html

今でいう、金髪ピアスみたいなものでしょうか。
目立ちたいヤンキーの子は、奇抜な制服を好んで着ており、その象徴がボンタンでした。

街中で、ボンタンを堂々と履いている子を見かけたとき、ヤンキーはどう思うか。
「こいつ調子こいとるなぁ」、そして相手に喧嘩を売り、その調子こいとるボンタンを強奪します。
相手は、ボンタンを奪われ、最悪帰りはパンツで帰ることになり、強い屈辱を味わわせられることができるからです。

「BE-BOP HIGHSCHOOL」という漫画で、城東のテルという登場人物が、ボンタン狩りを行って、有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=eDnSGkEBTag

質問した人からのコメント

2013/1/3 16:42:04

ありがとうございました。ボンタンの画像リンクまで貼っていただいてよくイメージできました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/101:51:40

むかしに
ボンタンっていう
途中を太く裾を細く改造した制服ズボンを
ヤンキーがはいてたのを
ヤンキー同士で取り合ったやつです

喧嘩して相手をぼこぼこにして
脱がしていただいていきます

basara109さん

2012/12/3121:22:30

ボンタン狩りってのはね、要するにこう言うわけよ

「ボンタンよこさんかい、ワレ。」

これって「今すぐ、あなたが履いているズボンをこちらに渡してください」じゃん?

めっちゃやばいやんwww

ボンタンとは…改造した学生服のズボンの事ですよ。

2012/12/3121:07:15

ボンタン狩りはボンタン(変形した学生ズボン)をはいてる奴を
喧嘩などで倒してボンタンを脱がし取ることですね

ボンタンは普通の学生ズボンよりダボダボしていて
ツッパっている不良、ヤンキーはよくはいていたのでしょう

昭和などの昔の時代に流行っていたそうです。

timia169さん

2012/12/3120:43:12

ボンタンはいてる奴を襲うことじゃないかな


魔女狩り
おやじ狩り
ボンタン狩り