ここから本文です

私は有吉さんが大好きです。その理由は、あの独特な雰囲気と世界観・芸風 全てにお...

chontikunさん

2013/1/101:38:50

私は有吉さんが大好きです。その理由は、あの独特な雰囲気と世界観・芸風 全てにおいて彼が芸能界で一番面白い人だと思うからです。ホントはすごくいい人だと思います。テレビを見ていて、有吉さんがみんなから愛さ

れていることがすごくわかります。毒舌キャラも相当頑張っていたみたいです。人にあだ名をつけるのも本当はしたくなかったとか・・・。今では本当に人気者ですよね。女性から男性まで幅広く人気があると思います。でもそんな中には、未だに有吉さんが嫌いな人もいると思います。そんな方たちは、有吉さんのどこが嫌いなのでしょうか。教えてほしいです

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdfoiuy1さん

編集あり2013/1/205:13:23

お笑い芸人を好きか嫌いかで評価するのはどうなんですかね?
お笑い芸人は面白いかつまらないかを基準にするのが良いと感じます。
有吉はつまらない芸人だとは思いますが特に好きでも嫌いでもありません。
嫌いだとその人がテレビに出てるだけで生理的に見てられなくて
チャンネル変えてしまうという事ですよね。
だから有吉を嫌いな人はそもそも有吉の事を知らないと思います。
ただ、有吉をつまらない芸人と思ってる人は多いと思います。
世間的にはバラエティ番組を見るのに2タイプあると思っていまして
1つめのタイプは誰か特別な芸人のファンである事。
例えば質問者様のような有吉ファンといった感じですかね。
2つめのタイプはお笑い好きでオールラウンドにバラエティ番組を
見ているタイプ。
2つめのタイプだと、有吉をつまらないと思っていても別に
チャンネルは変えずに見て、批判的な見方をする場合もあると思いますよ。

その意味での批判的な意見として聞いて下さい。
有吉がつまらないと思うのは、芸人としてのワードセンスが無いところです。
じっくり事前に作戦を練ってこれるあだ名などはある程度凝った言葉も
出てくるようですが、有吉がとっさに誰かに毒を吐く時というのは
たいがいが「馬鹿が」「糞ババア」のような幼稚な罵倒語です。
これはお笑い好きからすると相当不快です。
一般人には出て来ない何かひねりのある言葉を楽しみに見てるのに
そこらの頭の悪い中学生でも言える言葉を出さないで欲しいと思います。
ただ、有吉は品川やキンコン西野のような嫌われてる芸人や
あるいは熊田のようなうざがられてる女性タレントに対して
罵倒語を使っているので、その対象が嫌いな人にとって
すっきりするという意味で面白がられてるのだというのは分かります。
でも、お笑い好きとしては特に品川が嫌いとかはないので
逆に幼稚な罵倒語だけでポイント稼ぎしてる芸人未満のワードセンスの
有吉をつまらないと思ってしまいます。

あと有吉でもう一点つまらなさを加速させているのが、
弄られNGとしている逃げの芸風です。
自分は一方的に竹山などの他の芸人に無茶振りしているのに
いざ自分が無茶振りされると何もやらずに他の人にバトンタッチして
「即興芸を見せて滑るリスク」を負うことに異常に怯えています。
お笑い好きとしてはどんなに滑っても何か一般人には出来ないような
発想の芸を見たいと思っていますので、逃げ回っている有吉は
数多くいるお笑い芸人の中でも屈指のつまらない芸人だと思ってます。

以上が有吉に対するつまらないと思う理由ですが、
有吉ファンの方が有吉を好きだと思う理由も分かりますし共感は
しませんが好きだと思う事を否定もするつもりはありませんよ。
なのでこの意見もあくまでお笑い好きというのはこういう考えを
持っているのだという参考意見として聞いていただければと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/616:28:38

悪口を純粋に不快に思ってしまう人もいるんじゃないですかね。
でも自分は有吉のそういう姿勢が大好きです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/510:26:11

私は有吉さんはあまり面白くないとは思いますが、別に嫌いではありません。
ですが、有吉さんに勝手にいいイメージを作って、恋愛感情を持って好き好き言う人達が嫌いです。阿呆ちゃうかと思います。

ツイッターで彼に恋愛妄想を送ってる人達を彼は「化物」と呼んでいるわけですが、そこの気持ち悪さだけは共感します。会ったこともなにのに好きとか本気で言っちゃう人の気がしれない。中には精神の病気の人もいるわけなんですが、そうでなくても10代ならまだ仕方ないにしても、いい年こいて芸人のことを好きだの会いたいだの言ってるのって(しかも勝手にいいイメージふくらまして)、どうかしてると思います。現実にいい男がいないから、実際いそうなタイプの有吉さんに疑似恋愛してるつもりになっているだけだとしか思えない。

それにああいう毒舌キャラの人に「本当はいい人」なんて、営業妨害にしかならないだろうと思いますし。

まあ有名税なので、変な人達に恋愛感情を抱かれるのも商売のうちとは思うんですが、それにしてもあまりにそういう類の人が多すぎる。なぜそういうのに彼が異常にモテるのかが知りたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win_sky5さん

2013/1/121:05:59

私も有吉さんが大好きです!!

そういう人たちはきっと出演してる番組を
あまり見ていないんだと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luff_xxxさん

2013/1/106:45:07

有吉さんはよく悪口やキツイことをいうのでそういのを好まない人は嫌いなんじゃないですかね。

私は有吉さん大好きです。
有吉弘行のヘベレケ最高でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する