ここから本文です

Wii Uのネット接続方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

worute25756さん

2013/1/122:04:40

Wii Uのネット接続方法について

うちには無線LANルーターが無くデスクトップ型のPCに壁からモデム、モデムから
直接PCにつながっている配線があるだけです。

ですからスマホ(S3)のテザリング機能で繋いでみようと試みてはいるんですが
どうしてもつながることなくエラーになってしまいます。
状況としては
Wii Uからインターネット接続→スマホの接続先が見つかる→接続テスト中→
接続テストに失敗→エラーコード103-1001
といった具合です。

スマホのテザリングではWii Uをネットに繋ぐことはできないんでしょうか?
それとも何か設定していないことがあるのでしょうか?
できないとすればルーターを使わずデスクトップPCを親機にして
Wii Uに繋ぐことはできないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,843
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

raranndoruiさん

2013/1/208:02:26

同じエラーで対処した人が書いてあります。
http://boardeast.com/blog/20121208-wiiu-lan.html
ただこれは、テザリングではない普通の接続しにくい状態で行ったようです。
まずテザリングは地域によりすごく違います。
1.WiiUのあるところに、その端末会社のアンテナがすぐ近くにあり電波が安定していなければならない
2.スマホの電源確保(バッテリーの減りは大きい)

結論は無線ルーターを足したほうが良いと思います。
逆に親機を無線ルーターにしてスマホでWi-Fi通信するのが一般的でスマホ自体が自宅で速くなる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnljkさん

2013/1/205:56:17

セキュリティの問題かと思われます。
実際にiPhone5やAndroidスマートフォンで
接続報告は多々あります。

テザリング設定メニューでセキュリティのレベルをWPA2以上

にして再度試して見てください。

meynyancielsさん

2013/1/204:18:22

WiiUはテザリングなどのPocketWifiにとても弱く唯一回線が早いのはSoftBank版iPhone5ですね、その他も出来なくはない機種や種類(wimaxなど)もあるみたいですがオススメ出来ないようです。

PCからUSBwifiコネクタを買って飛ばす事は可能ですがそれだったら同じぐらいの値段で電波の強い無線LANルーターを購入したほうが頭がいいですね。