ここから本文です

25枚です。appleidを日本のIDにしたいけど海外に住んでますどうすればいいでしょう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sumomo2094さん

2013/1/218:01:08

25枚です。appleidを日本のIDにしたいけど海外に住んでますどうすればいいでしょうか。教えて下さい。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glassmonckyさん

2013/1/218:17:11

基本的にはIDを作成したい国の住所が必要なわけですが、住所入力時国名に「日本」と入れ、住所には日本国内にお住まいのご家族ないし親戚の住所を入力すればOKです。日本人がアメリカのID欲しさにアップル本社の住所でIDを作成する、という事例がありますが、その逆を行えばよいわけです。なお、登録された住所に郵便物が送られてくる、ということは基本的にありません。

なお、有料コンテンツが円建てでの購入となることから海外のiTunes Cardを日本のストアで使うことはできませんから、有料コンテンツの購入にはクレジットカードが必須になります。(可能ならば日本で発行されたものが望ましい。)

質問した人からのコメント

2013/1/5 02:41:08

降参 ありがとうございました。説明が分かりやすかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/1/218:19:14

iTunesを開いて、右下の国旗マークをクリックして国を切り替える