ここから本文です

解決済みのQ&A

Webテストの一種、タンジェントという形式は性格テストですか?

chair_aimさん

Webテストの一種、タンジェントという形式は性格テストですか?

去年は森永製菓がこのweb形式を使っていると聞いたので気になりました。

性格テストの一種なのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/1/2 20:30:30
  • 解決日時:
    2013/1/9 01:51:20
  • 閲覧数:
    5,011
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

o0funapy0oさん

はじめまして。私も今就活生で、Webテストなどの対策をしています。

シンカという会社が作っているtanθ(タンジェント)のことですよね?

タンジェントは性格テスト以外にも、言語・非言語・英語の4つで構成されるWebテストで、エージーピーのCUBICという別のテストをもとにつくられたものだそうです。

私の受ける企業は、森永製菓ではないのですが、玉手箱などの他のWebテストと、このタンジェントの性格テストを組み合わせたテストを実施するそうです。

森永製菓も、「タンジェントの性格テスト」+「他のテスト」の組み合わせで選考を実施するということではないでしょうか?

お互いに頑張りましょう!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/3 16:05:28
  • 回答日時:2013/1/3 16:00:42

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

amio123456789さん

性格以外も出る。
SPI2+SCOAが近い感じかな・・・この2冊の問題集やればいいかもです。