ここから本文です

解決済みのQ&A

音楽に詳しい人に聞きたいですが、安全地帯ってバンドとしての実力はどれくらいで...

austin0123windさん

音楽に詳しい人に聞きたいですが、安全地帯ってバンドとしての実力はどれくらいでしょうか? 。 どうしても、玉置浩二の ボーカルにばかりいくけど演奏力もすごいと聞きました。
ちなみに、ミスチルやサザンとくらべたら差はあるでしょうか。ちなみに、売上やボーカルを抜きにお願いします。

  • 質問日時:
    2013/1/3 19:47:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/1/18 07:31:55
  • 閲覧数:
    647
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mentanpinmentanpinさん

私は安全地帯は素晴らしいバンドだと思います。

まず玉置浩二の歌唱力はもちろん、作曲や音楽に対する感性は天才としか言いようがありません。自分にも厳しく、より良い音楽を常に求め続けていく人です。

ですから、もちろんメンバーに対して求めるレベルも半端ではありません。音楽が生み出す一種の恍惚感とでもいうのでしょうか…演奏技術だけでは成し得ない何かを、常に求めているように思います。

そんな玉置さんとバンド結成から40年も一緒に音楽をやり続けているのですから…演奏レベルはもちろん、音楽に対する姿勢や情熱、全てを含めて安全地帯はバンドというより、もはや音楽家なんだと思います。

かなり主観的な意見になってしまいましたが(^_^;)

安全地帯のアンプラグドというライブがあります。それは曲順など何も決まっていない中、玉置さんがその場で即興的に音楽を繰り広げメンバーがついていくという、まさに安全地帯の技術や感性を証明するようなライブです。一度見てみると納得できると思いますよ!!

ちなみに他のバンドの事は詳しくわからないので、私が比べるのは控えたいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/6 02:05:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

littlebzto619さん

井上陽水さんのバックバンドを務めていたわけですからまず下手ではありませんね。下の方も書いていますがアンプラグドライブを見ていただければよ~くわかります。また極端に派手なギタープレイやドラム叩きをするわけでもありませんが決して下手ではありません。そういう点からするとミスチルとかと似てるかなぁ~と感じる時があります。ミスチルもあまり派手なプレイをしませんが少なくとも下手ではありませんからね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する