ここから本文です

自転車のヘルメットは一歳未満はかぶらなくていいんですか?1歳~のしかみかくなく...

yuyojuriさん

2013/1/615:30:48

自転車のヘルメットは一歳未満はかぶらなくていいんですか?1歳~のしかみかくなくて、、近々、自転車購入を考えていて、前のかご? に10ヶ月の子を乗せようと思ってたんですが。

閲覧数:
8,077
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marineturbeさん

2013/1/615:47:17

上の子も下の子も10カ月から自転車に乗せてましたが、ヘルメットかぶってましたよ。 年齢じゃなくて頭囲でみて購入したと思いますが、一番小さいの買っても大きすぎたので、最初の頃は下に帽子をかぶせて調整してちゃんとかぶせてましたよ。

質問した人からのコメント

2013/1/6 19:32:08

どうもありがとうございます!なるほど!BAは、私も帽子かぶせて調節したいと思ったのでこの方に。いい案ですね☆
そしてpileqrk0t1m5v41ufbmhjhqdさん。だから注意書に「一歳未満には使用しないでください」となってたんですね。自転車購入の際いろいろ聞いてみたいと思います(^-^)どうもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/618:59:49

だいたい自転車に乗せるのが1歳位からと考えられてます。10ヶ月から乗せると言う自転車も有ります。ウチは10ヶ月から乗せててヘルメットをかぶさせてました。ウチの子は小顔なので頭が小さくブカブカでしたが形だけかぶりました。下の子は9ヶ月位からヘルメットをかぶさせてます。

2013/1/617:16:11

被らなくていいか悪いかわかりませんか?
考える事を出産時に捨てましたか?
1歳未満は被らなくて1歳から被るって1歳未満は頭打っていいのかよ!
やっぱ子育ては大人がするもので子供(幼児)がしてはいけません。