ここから本文です

解決済みのQ&A

中学生です YouTubeで http://473.jp のコメントを見つけて親の承諾を得ずに勝手に...

kohei_shotokutaisiさん

中学生です
YouTubeで http://473.jp のコメントを見つけて親の承諾を得ずに勝手にそのページを見て、交渉成立みたいな感じになってしまって僕自身困っています。その額は5000万円で

す。
親はそういうのは詐欺かもしれないと言ってひらかないのですが、ぼくは詐欺には見えません このことを親に相談したいのですが、うまく怒られずに相談する方法ありますか?
本気で悩んでいます。よろしくお願いします

補足
詐欺だとしたらどのような詐欺ですか?
  • 質問日時:
    2013/1/7 21:33:02
  • 解決日時:
    2013/1/7 21:57:03
  • 閲覧数:
    1,071
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ikuttebayo789439さん

あー見てしまいましたか。仕方ないですよね。人間みたくなりますもん。言っときますが詐欺です。それで、請求とか、こないと、思いますが、絶対に振り込まないこと。請求書などがきたら、警察に通報し、相談しましょう。親には、まだ黙ってたほうがいいでしょう。もし言うなら、間違えてクリックしてまった。など、言えばいいと思います。絶対に請求がきても振り込まないこと。

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございます
    ここで質問していなかったら僕は詐欺に巻き込まれて苦しい思いをしていたと思います。
    ありがとうございました
  • コメント日時:2013/1/7 21:57:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

supermarket_senseさん

1億円だの5000万円だの上げます!1111なんていう人が何十人、何百人と現れるわけ無い。
常識的に考えて分かる事です。

aerile_reさん

知らない人をそんなに簡単に信用しちゃだめです
最悪の話、誘拐から身代金の要求ぐらい想像できてしまう

taniyoutaさん

いや、普通に詐欺じゃん。