ここから本文です

解決済みのQ&A

優しすぎて人間味を感じない彼に、もっとストレートに喜怒哀楽を表現してもらいた...

gudj074さん

優しすぎて人間味を感じない彼に、もっとストレートに喜怒哀楽を表現してもらいたいです。
彼はいつも優しくて、穏やかに笑っています。私が怒らせるようなこと言ってしまっても、考えて考えて

、前向きな感じでまるで気にしてないかのような返答をします。
優しいところは好きですが、たまに辛いんです。優しいところしか知らないので、怒ったり、嫉妬したり、黒い部分を見せてくれたり、ワガママ言ったり、喜怒哀楽を表現してくれないと心を開いてくれてない感じがして寂しいです。
本人がおそらく一番自覚しているようで、裏表なく常に喜怒哀楽を爆発させてる私を羨ましいと言います。
彼は何年もこういう性格らしいので突然変わって欲しいとは思いません。
ただ、彼自身が辛そうなこともあり(見てて感じます…)私にだけは臆病にならず全てさらけ出して欲しいんです。上記のことをそのまま伝えると、優しい彼だからどうすればいいか分からず、顔に出さずとも悩んでしまうと思います。
彼に人格をさらけ出してもらうにはどうしたらいいでしょう。。
先日プロポーズされたのですが、それだけがちょっと気になります。アドバイスお願いします。

  • 質問日時:
    2013/1/10 01:19:33
  • 解決日時:
    2013/1/10 19:29:54
  • 閲覧数:
    162
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

omusubi0629さん

質問者さんは贅沢です。
今、あなたが見ている、彼氏さんの姿が 、ありのままの人格なのだと思います。 喜怒哀楽を上手く出せない人は、世の中たくさんいます。
それは多分に性格によることが大きく、性格が優しい、穏やかな人に多いように思います。
そういう性格の人に、喜怒哀楽を素直に出して…と言うのは、酷だし重荷になります。
質問者さんが、彼氏さんの性格を理解しているのなら、無理をさせる必要はないと思いますよ。
彼氏さんは喜怒哀楽を素直に出すことで、万一今の関係が壊れたら…と、不安なのだと思います。
それは、これから先時間をかけて付き合っていく事で、質問者さんになら、素直になってもいいんだ…という、安心感を持たせてあげれば、大丈夫だと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/10 01:50:07

質問した人からのお礼

  • そうですね、重荷になるのはかわいそうです。

    >彼氏さんは喜怒哀楽を素直に出すことで、万一今の関係が壊れたら…と、不安なのだと思います。

    この考えは当たっていると思いますが、それが私にとって寂しいです。そんな脆い絆だと思われているんでしょうか。意見をぶつけられても関係が崩れるなんて思ってないのに…

    これから長い人生歩む中で、少しづつ彼を楽にしてあげたいと思いました。

    ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/1/10 19:29:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sarfeliteetさん

不満を抱きながらどうしていっしょに暮らすことができるのか

思い切って聞くべき
そして聞いた以上はちゃんとした答えを出す
彼氏が今のままでいいというならあなたは彼に感情を出すことを求めるべきではない
彼氏が現状を変えたいといったら一緒に考えてあげる

akijoestrummer1965さん

プロポーズを受け入れ夫婦になり子供が出来て家族になれば感情をあらわにすることもあるでしょう。

優しい?それでいいじゃないですか。
幸せすぎてバカになってるようにしかみえないですよ。