ここから本文です

メイプルストーリー チート職、最強職など。

質問者

kaga0812さん

2013/1/1111:19:35

メイプルストーリー チート職、最強職など。

自分は、デュアルブレイドが出たばかりの時に
pcの故障で引退?というかやめてしまいました。
そして最近、新しいpcを買ったのでメイプルストーリーを始めました。
久しぶりに見ると新システムや新職ばかりでとても悩みます。

・デーモンスレイヤー
・メルセデス
・ファントム
・ルミナス
・暁の陣
・キャノンシューター
・ノヴァ

自分が久しぶりにメイプルにログインしたところ
新しく増えていた職業は上記でした。
デュアルブレイドが最新職っていうところまでは
自分もメイプルをしていました。

そこで質問なのですが
現時点での、
チート職、最強職などは何ですか?

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

補足チート職というより、
一番強い職や強さがトップを争うような職はどれですか?
また、自分はビッグバンアップデートまでしかプレイしていなかったのですが
今ではサクチケ廃止で常に経験地2倍ですか?

閲覧数:
830
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzukimaki23さん

2013/1/1112:00:54

チート職とはなんですかそれ?
チートをしたいんですか?
チートならどれ職でもいいと思いますよね。
このサイト:http://www.rmtbuy.com/ で探してもいいっす。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa724toさん

2013/1/1620:52:58

ほかの回答者様も答えていますが、課金しなければ強くなれない、というのが現状です。

最近増えた職は、あまり良い装備が整っていなくても、それなりに火力が出ます。
これは、スキル自体の性能が強いからですね。

メルセデスが最強と言われているのは、単純に手数が一番多いからです。
大体の火力比較は、一発のダメージを999999にすることができることを前提として行われているので、手数が多いほど強い、ということになってきます。

ということで、どれくらいの装備を用意できるかで最強職は変わります。
最強装備をGETする覚悟があるのなら、メルセデスをお勧めします…
が、長いことメルセデス最強が続いているので、そろそろ変更が起きる可能性もあります。
ネトゲでの最強は水物なので、そこはご了承くださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/1421:13:53

ファントムは現新職業を除き最強です
。新職業を含める場合ルミナス、カイザー両方ほぼ変わりません。魔法がいいならルミナス戦士がいいならカイザーです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/1/1215:42:08

現在単体最強職といわれてるのがメカニックかメルセで複数最強職はファントムぐらいですかね

正直最強職と言っても装備が弱ければ弱いです
最強職といいましたが同じ装備なら火力が出るということですので装備が重要です

職は自分の好みで決めましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

raito07さん

2013/1/1113:22:53

重課金しなければ火力の事を言っても無駄です
無課金と重課金の火力差は軽く10倍以上
職業ではありません


高火力と言ってもザコなら巻き込み数と機動力が問題に
足が遅くて単体攻撃では、いくら火力が高くても論外
またボスであってもジャクムの様に多数の腕を攻撃するタイプのボスもいます

全くの単体サンドバッグボスであれば最強はメカニックです
次がメルセデス
ただしメルセは現在作成停止期間中
キャノン、デモン、ファントム、ハヤト、カンナも停止中
ただし
メカやメルセが単体ボスに対し高火力だとは言っても、無課金では論外

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する