ここから本文です

解決済みのQ&A

ママ友に、ついて質問させてください。

pinkypinky_4856さん

ママ友に、ついて質問させてください。

最近嫉妬からくるのか、ママ友が、しつこくて参っています。
ママ友の息子は28歳くらいで、早稲田大学卒業している優等生です。
そして、私の息子は丁度20歳で慶応大学商学部の息子です。現在、大学1年生一度、違う大学に入ったのですが、そこから慶応大学に入りました。
ママ友弟さんは26歳です。私の娘長女も26歳です。
中学時代の同級生で仲が良くそのご縁から仲良くなりました。
ママ友の弟さんは、大学中退したのかそのあたりから、突然音信普通になりました。音信普通にしたのは特にこちらからではない。
それ以来お互い娘は、接点をつけていないのですが、娘に、ママ友から、手紙や、年賀状が届き参っていると相談されました。
娘は、現在県外で自立した生活を、送っていて県外にいます。
同級生の男の子から年賀状や、手紙はわかるけど、ママ友からくる手紙にキモチ悪いと言ってきます。
その、息子さんとは、付き合っていたわけではなく、ただただ普通の友人でした。
できるだけ、プライベートの話はしないよう心がけていますが、最近息子次男に対する嫉妬がすごいです。
できる限りこのママ友は、疎遠にしたいのですが、するにできず、怒らせてもいけないので、対処法に困っています。
できるだけ、ママ友トラブル回避方法を教えて下さい。

補足
息子娘は、生まれた時から知っているためか、嫉妬が余計に強いように感じています。
娘にくる手紙年賀状は、どう拒否すればよいでしょうか?昨年娘はこのママ友の年賀状を無視しています。
  • 質問日時:
    2013/1/12 12:53:44
  • 解決日時:
    2013/1/12 13:47:36
  • 閲覧数:
    651
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

ito_okashi48さん

もしかしたら、縁を切りたくないからお嬢さんへ年賀状を送って連絡が欲しいと思っているのかも知れませんが

もし、疎遠になりたいなら、ここは心苦しいと思っても年賀状を出さないなど

少しづつ、距離を離すようにするしかないかも知れませんね。

補足、読みましたが手紙の内容も気になりますが、むげにできないなら今の状態を続けていくしかないですが

嫌でしょうが、娘が迷惑しているので手紙を送るのは控えて欲しいと、ハッキリ仰るかお嬢さんからそういう内容で、返信していただくしか方法は、ないかも知れませんね。

でも所在が、わかっている相手なので、攻撃的になっても怖いことですが、お嬢さんからそれとなくお母さんから手紙がくるんだけど、対処に困ることを、息子さん経由でそれとなく伝えてもらうしかないかも知れないですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/12 13:26:23
  • 回答日時:2013/1/12 12:59:30

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する