ここから本文です

福山通運は最悪!!!なんですかあれ! この文章は公益のための文章、 社会の改善...

hatakeyama758さん

2013/1/1412:50:11

福山通運は最悪!!!なんですかあれ!
この文章は公益のための文章、 社会の改善を促す文章、を遠まわしに言うと100%伝わらないので
インパクトを持って表現しています。そもそもじぶんで気づけ理解の資質ないな

(客の立場で見た場合)どの企業のどの会社にも利用者としては「嫌な奴」はいますが、それは「やることをやっている」からこそ許せるもの、「業務の役務を一人前に提供していればこそおおめに見てやれる」というもの、
しかし、こいつらはなんだ!
やることが三流のうえに人間として品格が下等すぎる。
今回ネットショップで商品を購入してショップ側の指定が福山運送で強制的に選ばれた次第なのだが、
問題1、配送が遅い”!
配送状況照会の確認を問い合わせ番号を持って照会したところ
1日目「持ち出し中」
2日目「持ち出し中」
3日目「持ち出し中」
おいおいいつになったら届くんだ?

問題2 商品には「1月11日必着!」
と、ちゃーんとシールが貼られているんですよ!?
着いたのは1月14日
福山運送は「必着」の意味がわからないサ○なのか?
福山運送は「日時」の意味がわからないサ○なのか?
いずれにしてもさるはさるだ・:。すばらしい。

問題3
・サービスマン、ではなくただの族車上がりが運転マンになり、配送マンの衣装を来てくるイメージ。
・運転マンがおまけでサービスマンの真似事をして荷物をもってくるイメージ。
・配送ではなく、「荷物をつかんで持ってくるだけ」
・その手作業は一流なみのすばらしい、「ままごと」だ。ほんとすばらしい。

問題4 あやまらない問題
・ガンを飛ばして来た、遅れて来た分際で、にらんできた。中2病
・にらんでないですよ、と証拠がないことをいいことに図きやがった。
・じゃあ君は自分の落ち度を正直に言える子なのか?といったら玄関をガシャンと閉めてわたしは爪に怪我をした。(ささくれレベルの怪我でも警察呼べたらいいのになぁ)
・あいさつができない。こっちが愛想良くしてあいさつしてやっても、うんともすんともいわない。
・もちろん、日付希望日も破ったことをあやまらない。
・(しかも言い訳用に「希望日」と表記している)
・配送品にしっかり傷がついている、まるで安全靴で蹴ったような穴の跡だ!
・センスのない立て掛け方、40㎏の配送商品長机を重量5㎏の軒先においてある折りたたみ机に立てかける様は
5歳児の所業かと思った。

こんな会社を選択したら、選択眼がないアホだと思われるぜ・・・

(悪商騙されくらい恥)
この会社は安心安全で
まるでそれは

さ○がかしこまって運送業の衣装を着ているようだ。すばらしい。

みなさんの「福山通運」体験談を知りたいです。教えてください。

補足フクツウ!うまい!すばらしい!座布団一枚””! わたしも腹が痛いよ~

待機していた時間を返せー!!!!(ーoー)/
時間の浪費が半端なく甚大!たとえ料金タダでも割に合わないなぁ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/1413:42:21

福山通運や西濃運輸が通販商品を配送するのは無理があります。あなたはまだ在宅していたからいいけど不在表が入っていたらもっと激怒でそれこそフクツウ→ハライタになっていましたよ。電話に出ない!電話に出ても再配達の時間を守らない!電話代返せぇ~!!ってなっていたはずです。まあ運送会社のレベルが知りたいなら8時くらいに営業所に行ってください。あいさつの仕方、荷扱い、運転のレベルなど見えてきます。福山通運は「いらっしゃいませ」も言わないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福山通運」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/1/1413:35:36

真面目に働いている方には申し訳ありませんが、配送業者一般にそんなモノです

家電でもバンバン投げて荷下ろししているそうです

嫌なら、ご自分で買い物に行ける範囲内で買うしかないでしょうね…
フクツウ指定の業者では買い物しないとか…

ちなみに、営業所に言っても問題は解決しません

HPなどのお問い合わせフォームで名指しでこんなことがあったと書いてみましょう
営業所の偉いさんが飛んできて謝ってくれるかもしれませんよ

上に言わないと、営業所止まりでは解決しませんよ

今回は高い勉強だったと思うしかないですね
以後は関わらないことです

yuseioji7さん

2013/1/1412:57:35

私は福山を使ったことはないですが、自分たちの会社をフクツウと呼んでいるのを知ったとき、そのセンスに少し驚きました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。