ここから本文です

Windows リペアツールのヘルプ:

paruponn110119さん

2013/1/1510:56:45

法務省のHPで開けないページがあり
アドビをインストールする、、アイコンがありましたので
これを クリック、インストールしましたら、、、

PCのパフォーマンス低下、、で
下記の ソフトをダウンロードすれば、よくなる”メッセージがでました

このソフトウェアは、お使いの PC の問題を診断し、検出された問題を素早く修理するために設計されています。Windows リペアツールは、お使いの PC をスキャンし、問題を見つけて効果的に修復します。

◆ある情報によると、アドビのダウンロードを悪用した
不正があるとの事ですが、

これは大丈夫なのでしょうか?

補足http://www.moj.go.jp/content/000099311.pdf

が開けないのですが、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2010:00:24

>>PCのパフォーマンス低下、、で
>>下記の ソフトをダウンロードすれば、よくなる”メッセージがでました

>>Windows リペアツールのヘルプ:
>>このソフトウェアは、お使いの PC の問題を診断し、検出された問題を素早く修理するために設計されています。Windows リペアツー>>ルは、お使いの PC をスキャンし、問題を見つけて効果的に修復します。

率直に言うと偽セキュリティーソフトに引っかかっています。
検索ページが[Claro Search]とかになってませんか?

画面の指示通り実行すると、次から次へと不要なアプリの導入、と不安を煽る表示が出ます。

無料の便利系のアプリを不用意にインストールすると一緒についてきます。
あなた自身でダウンロードして実行しているので、セキュリティーソフトではブロックされません。

レジストリも書き換えられるので、レジストリのバックアップを取っていなかったりすると、もとに戻すのは大変な作業になり、パソコンをリカバリしたほうが早かったりします。
導入してしまった偽セキュリティーと思われるソフトをGoogle検索して一つ一つ修正するようになります。[Claro Search]のまま検索しても、有用な情報は表示されないようです。

表示したいファイルのついては、とりあえず直接アドビのHPからReaderをダウンロードして再インストールで表示できるかどうかやってみてください。

質問した人からのコメント

2013/1/21 09:17:14

降参 有難うございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する