ここから本文です

解決済みのQ&A

私は右目が先天性の網膜剥離で失明して見えません。左目は1.5あります。パニッ...

otakedon_4さん

私は右目が先天性の網膜剥離で失明して見えません。左目は1.5あります。パニック障害ももっています。結婚しようと思ったらこういう人間ってけんえんされるでしょうか?結構コンプレックスなので皆さんにお聞きしてみようと思いました。

  • 質問日時:
    2006/11/22 13:22:07
  • 解決日時:
    2006/11/22 21:45:36
  • 閲覧数:
    1,816
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yusshismileさん

私たちは、多かれ少なかれ、何かの欠点をもっているような気がします。
それに対して悩むのもまた離れられない性質のような気がします。

私自身は、アトピーがものすごくひどく、
見るからに痛々しい状況なので、こんな状態で
相手に全てをさらけだすことなど到底できないと思っていました。

それでも、そんな私を受け入れてくれる人がいてくれます。

結婚には、確かにいろんな問題がつきまとうと思いますが、
私は基本的には結婚は心でするものでありたいと思っています。

欠点があったとしても、それをお互いに補える関係でいたいと思っています。

そんな相手、きっとみつかりますよ。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

guutarabutaさん

コンプレックスも笑って話が出来るような明るい人なら、
なんの問題もありません。

が、何か問題が発生するたびに、「それのせいだ!」と
落ち込まれるのはちょっとしんどいですね。

でも付き合って安定した関係になれば、
そういう弱い面を見せるのもありだと思いますよ。

結婚はその人の人間性が一番ですから
前向きに考えて、明るい未来を切り開いていこうとする姿勢があれば
問題ありませんよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する