ここから本文です

解決済みのQ&A

今、楽天銀行カード(JCB)を持っています。楽天プレミアムカードにアップグレードし...

jpntppさん

今、楽天銀行カード(JCB)を持っています。楽天プレミアムカードにアップグレードしようと考えていますが、


①楽天銀行カードを持ったまま、楽天銀行のキャッシュカードが持てないので一旦解約しないといけないみたい


②楽天銀行カードを持っているので楽天プレミアムカードにするには一旦解約しないといけないみたい



つまり一旦、楽天銀行カードを解約して
再度、
①楽天銀行キャッシュカードの発行
②楽天プレミアムカードの申し込み
しかないのでしょうか?

よく楽天プレミアムカードの審査落ちても、既存の楽天カードは使えるみたいですが、解約してしまったらわたしの場合どうなるんですか?詳しく教えてください。


楽天銀行と楽天カードの一体の楽天銀行カードは、ややこしいですがよろしくお願いいたします。

補足
デスクの回答では、楽天カード解約してからの楽天プレミアムカードの申し込みで審査を落ちたら、既存の楽天カードはつかえないようです。
みなさんリスク背負ってグレードアップしているのでしょうか?
  • 質問日時:
    2013/1/18 16:09:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/1/24 23:25:14
  • 閲覧数:
    582
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nyannyan78さん

落ちたら両方使えません。
実際には知りませんが前にこんな事を聞いた事が有ります。(プレミアムなのでデスクで)
当然発行後の話ですが、楽天のカードサイトの使い方を聞いていた時に「別の楽天カードナンバーを打ち込みする箇所です」と聞いた覚えが有るのですが、複数所有も出来るんじゃ無いでしょうか?逆の場合は出来るのかは不明ですが・・・。

質問した人からのお礼

  • 降参楽天プレミアムカードの審査に落ちたら既存の楽天銀行カード(JCB)も使えないとデスクに言われましたのでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。
  • コメント日時:2013/1/24 23:25:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekomomojizouさん

楽天銀行カード(キャッシュカード一体型クレジットカードJCB)を解約しないといけないのは、
他の一般楽天カードを申し込む場合はです。


プレミアムは解約する必要はありません。
プレミアムの審査に通れば、楽天銀行カードが自動的に解約になります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/1/19 05:09:29

kilitanpovさん

実際やったわけでは無いので杓子定規な回答になってしまいます。

>①楽天銀行キャッシュカードの発行
>②楽天プレミアムカードの申し込み
>しかないのでしょうか?
→ それしかないかと思います。

お持ちの楽天銀行カード裏面のデスクに、その旨、伝えられたら如何でしょうか?
プレミアムカードに申し込んでくれる方は、楽天にとっては大歓迎のことと思いますので、決して悪いようにはしないと思うんですが。


追記:補足へ
そうであれば、②のプレミアムカードへの申込みの前にスタンダードカードに申し込み→取得した後、あらためてプレミアムカードに申し込みされたら如何ですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/19 00:07:21
  • 回答日時:2013/1/18 16:44:03