ここから本文です

チョコットランド 草ハコスラについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rabiyosiさん

2013/1/1919:13:08

チョコットランド 草ハコスラについて

草ハコスラやっと1体捕まえました。レベルは30Lvにしてあります。
自分はペットを育成するのが初めてでやり方がイマイチわかりません。

ですのでハコスラをこれからどう育てればよいか詳しく教えていただけないでしょうか。ちなみに自分のキャラは40Lvのファイターです。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,334
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/1/2117:15:23

~ハコスラの育て方~
これはかなり簡単に言いますのでもっと知りたいのであればググってください
1:まずLv上限をマッドで上げ、40Lvの最大まで上げそして39Lvでまず止めます
2:次に何から始めても良いのですが僕は最初にSPDを上げます。おすすめの餌は「キーウィー」です結構上がります
3:次にHPですHPはやはり「木ゴリ」がいいでしょうPOWも一緒に上げれますからねHPより先にPOWがカンストしますのでそれからは水ゴリも混ぜて合成したりするのがいいと思います
4:次はDEFですDEFは最初の1の時マッドを30Lvにして上げればLv上限も上がり一石二鳥です30Lvならば3セット~4セットほどでDEFはカンストだと思います
5:ここまでまず上げたら次はLUK、INTなどですINTはガマなどで活躍してくれるので結構いいですLUKはクリティカルを出してくれるので最強にしたいのであれば必須ですね
6:ここからは本当に最強にしたい場合です次はATK上げですATKは最初の捕まえたときにある基礎値を上げるものでギガシャインなどを合成すると上がりますこれは今ペットパークにいるので捕まえておくのもいいでしょう。
7:ここまで来たらよく頑張りました!という感じですハコスラ最大の楽しみ40Lvにする時ですここでハコスラの「爆発型」かがわかります爆発型だとHPが5963(ごくろうさん)になります。爆発型じゃなくてもHP上昇は569ですがPOW、DEFも400ほど上がります。
ペット育成が初めてですと辛さが倍以上に受けるかもしれませんがこれをやりきるとハコスラはスタミナも高いですので7Fでも放置ができちゃいますしワグでも大いに活躍してくれますですから諦めたくなっても諦めないでやり続けることが大切ですから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuichi093さん

2013/1/2002:45:05

~初心者の為のハコスラ育成まとめ(ざっくり版)~

①ボーロを上げてLv30にする。

②マッドにボーロを適量与え、6匹合成を何度か行い、DEF391&レベル上限を40まで上げる。
※餌にするマッドのレベルはいくつ高い程、効果が望めるが、捕獲するマッドの数にかける手間と、自分が用意できるボーロの量で調整すると良い。

③ゴーリム×5、火炎ヤモリ×1の合成をHP・ATKがカンストするまで行う。
※ATKカンスト後は岩鉄カニでHPを上げつつ同時にヤモリ捕獲でも良い。

④HP・ATK共にカンスト後、ビビリ・ゼリー・ヤモリを混ぜて合成し、SPD・INT・LUKのカンストを目指す。
※3種の隠しステはLv40にした後でも200まで合成で上げることは可能である。しかし、SPD・INTに関しては39→40の上昇時において、大幅なボーナスが得られるので、Lv39の時点でカンストまで上げる方が望ましい。(現状、SPDに関してはMOVの仕様が解明されていないので、カンストさせた方が心配はないという程度?攻撃速度のみを求めるなら合成は必要無い。INTに関してはLv40の段階で上限突破の279以上という報告があるので、Lv39の段階でカンストしておく方が望ましい。ただし、現状それだけの高INTを必要とする狩場は「ほぼ」ないと思われる。LUKに関しては、大幅なボーナスの報告は無いので40レベから上げても問題はないと思われる。)

⑤各ステがカンストしたらボーロを与えて40レベにする。

⑥HP596 アップで m9(^Д^)プギャー


■①~④はどの順番で行っても良いが、各Lvでのステ上限(HP→Lv×100、ATK・DEF→Lv×10+1、隠しステ→Lv×5)以上は上がらないので注意する。

■合成する餌ペットには基本的にマッド以外にボーロは与えなくてもよい。
課金や交換でボーロが多量に手に入るならHP上げの際に使用すれば良い。
隠しステはヤモリを30レベルまで上げても、3程度しかLUk上昇を見込めないので、ボーロは必要ない。

マッド合成が詳しく知りたければこれを参考にhttp://blog.hangame.co.jp/B924665130/article/39433952/

magazin193さん

2013/1/1919:44:48

まずは、マッドとかでlv上限を40にあげておく必要があります

そして最強を作りたいなら40までlvをあげずに39まで上げとめときます

あとは合成しまくってPOW、VIT、SPD、HP、SP(スキルを使わないなら必要なし)をカンストして、40にあげると限界突破できます

LUKとINTは限界突破がないので40にしてからでも良いと私は思います

↑の情報に間違いがあればすいません

でわがんばってください