ここから本文です

彼氏が浮気しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

babytalk_yoさん

2013/1/2002:37:45

彼氏が浮気しました。

年末、私が帰省している間に、彼が職場の人、数人と遊びに行き、
その帰りに一緒にいた女の子とホテルに行き体の関係を持ったそうです。
職場の話をする時に、その子のことも聞いていました。
浮気と聞いて、真っ先にその子だと思ったら案の定でした。
その子が好きなのかと聞いたら、気にはなっていた、と言いました。

年始から今までは普通にメールやデートもして仲良く過ごしていたつもりでした。
でも、彼は罪悪感や後悔の末、涙ながらに私に浮気を告白し、謝罪。そのあと、もう会えない、別れようと言われました。

私は、別れたくはありませんでした。でも、彼の気持ちは決まっているようです。
浮気相手とこれから付き合うのかと聞いたら、それは分からないと言われました。否定してほしかったです。
私のことは好きだけど今まで通りに付き合えない、会わせる顔がない、自分は最低な男だ、としか言いません。
浮気を告白された後、別れたくないという気持ちは伝えましたが、彼の決意は固いようです。

彼は今まで私以外と付き合ったことはなく、私が初めての彼女だったそうです。
結婚しようとか、何があっても別れることはないと思うよ、とかたくさん言ってくれていました。
私をいつも気遣ってくれ、言葉でも態度でも大切にしてくれていました。
今まで、浮気などの心配は一切したことがなかったのであまりに予想外のことで混乱しています。

一生黙ってくれればよかったのにどうして、とか、時間が巻き戻ればいいのに、とか、
とにかく彼を失いたくないと思ってしまいます。

時間とともに、気持ちは整理できるでしょうか。
浮気を許せて、もし復縁できてもうまくいかないものでしょうか。
考えたくはないですが、浮気相手と付き合うために体よく振られただけなのでしょうか。

もう二度と会えないと思うと辛いです。
今でも大好きな気持ちは変わらないです。
浮気したことを想像すると胸が苦しいです。
だんだんと、浮気した事実を受け入れて気持ちは離れていくんでしょうか。

答えようがない質問ですみません。
でも、もしよければなにか一言でも頂けたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buta_piyonさん

2013/1/2002:49:43

正直に言ってくれたんですね、彼。
経験がなかった彼が、他の女性を知ってしまったかぎり、その女性には魅力しか感じていないと思います。『わからない』と答えたということは、良い感じになっているのでしょう。
浮気は治らないとよく言いますし、次に目を向けたほうが良いかもしれませんね。
失恋した直後は、忘れられない、最後の人、とよく言いますが、数年後には良い思い出か嫌な思い出に変わってしまっているものです。
次の恋愛を、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/26 12:10:30

短い時間に皆さんありがとうございました。結局別れることになりましたが。やはり、彼は浮気相手といい感じになっているようです。いい思い出になるよう努力していきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加