ここから本文です

彼氏が浮気しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

babytalk_yoさん

2013/1/2002:37:45

彼氏が浮気しました。

年末、私が帰省している間に、彼が職場の人、数人と遊びに行き、
その帰りに一緒にいた女の子とホテルに行き体の関係を持ったそうです。
職場の話をする時に、その子のことも聞いていました。
浮気と聞いて、真っ先にその子だと思ったら案の定でした。
その子が好きなのかと聞いたら、気にはなっていた、と言いました。

年始から今までは普通にメールやデートもして仲良く過ごしていたつもりでした。
でも、彼は罪悪感や後悔の末、涙ながらに私に浮気を告白し、謝罪。そのあと、もう会えない、別れようと言われました。

私は、別れたくはありませんでした。でも、彼の気持ちは決まっているようです。
浮気相手とこれから付き合うのかと聞いたら、それは分からないと言われました。否定してほしかったです。
私のことは好きだけど今まで通りに付き合えない、会わせる顔がない、自分は最低な男だ、としか言いません。
浮気を告白された後、別れたくないという気持ちは伝えましたが、彼の決意は固いようです。

彼は今まで私以外と付き合ったことはなく、私が初めての彼女だったそうです。
結婚しようとか、何があっても別れることはないと思うよ、とかたくさん言ってくれていました。
私をいつも気遣ってくれ、言葉でも態度でも大切にしてくれていました。
今まで、浮気などの心配は一切したことがなかったのであまりに予想外のことで混乱しています。


一生黙ってくれればよかったのにどうして、とか、時間が巻き戻ればいいのに、とか、
とにかく彼を失いたくないと思ってしまいます。


時間とともに、気持ちは整理できるでしょうか。
浮気を許せて、もし復縁できてもうまくいかないものでしょうか。
考えたくはないですが、浮気相手と付き合うために体よく振られただけなのでしょうか。

もう二度と会えないと思うと辛いです。
今でも大好きな気持ちは変わらないです。
浮気したことを想像すると胸が苦しいです。
だんだんと、浮気した事実を受け入れて気持ちは離れていくんでしょうか。


答えようがない質問ですみません。
でも、もしよければなにか一言でも頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
1,038
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buta_piyonさん

2013/1/2002:49:43

正直に言ってくれたんですね、彼。
経験がなかった彼が、他の女性を知ってしまったかぎり、その女性には魅力しか感じていないと思います。『わからない』と答えたということは、良い感じになっているのでしょう。
浮気は治らないとよく言いますし、次に目を向けたほうが良いかもしれませんね。
失恋した直後は、忘れられない、最後の人、とよく言いますが、数年後には良い思い出か嫌な思い出に変わってしまっているものです。
次の恋愛を、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/1/26 12:10:30

短い時間に皆さんありがとうございました。結局別れることになりましたが。やはり、彼は浮気相手といい感じになっているようです。いい思い出になるよう努力していきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inax3618さん

2013/1/2004:42:02

あなたは辛い中まだ好きなのに、浮気した本人が自分は最低だから別れようと言うのは自分勝手すぎますね。
ホントに悪いと思ってるなら告白した以上、二度とないと誓ってもっとあなたのことを大切にするのが償いじゃないんでしょうかね。

その人と付き合うかどうか…否定してほしかったですね。
でも彼は真面目なんだと思います。
隠してればばれないことも自ら言い、自分を責めて、あなたと付き合う価値もないやつなんだと思っていると思います。
でも、そういう人って目が覚めて大体戻ってきますよ。
きっとあなたを傷つけてしまったことで頭がいっぱいなのでしょう。

もし復縁してもうまくいく人はいきます。
私がそのパターンでしたので。
どんな結果になるにせよ、あなたの今の辛い気持ちは時間が解決してくれます。
今は彼をただただ待っていても悲しくなるだけなので、他を見つける気持ちで楽しんだり、一人の時間を有意義に使ってください。
大したこと言えないですが頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japanmenchanさん

編集あり2013/1/2003:39:48

一回他に目がいったら、この先
絶対他に目がいくんですよ!

これ確実

あと、何で浮気して傷付けた方が泣いてんのか良くわかんない。

すぐ泣く奴ってマザコンかDVだったよ
私の経験では

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2003:01:53

個人的な経験ですが、浮気した人を許しても、気が緩むとまた浮気します

もちろん一回限りで更正する人もいるでしょうが、自分と同じ経験をした人が多くいます


今は辛いかもしれませんが、次の恋に進んだ方がいいと思います

頑張ってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/1/2003:00:54

あなたとしかつき合ったことのない経験浅い彼なら一時的に相手の女性に惹かれているだけかもしれませんよ。
どうしても彼じゃなきゃダメなら少し待ってみてもいいかも。
やっぱりあなたじゃなきゃダメって後悔して戻ってくるかもしれませんよ。
それを受け入れる気持ちと、待つ勇気があるなら・・・・・
その間にあなたにいい人が現れればそれはそれでいいし!
ジタバタするより彼を信じて待ってみては?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する