ここから本文です

近鉄アーバンライナーで名古屋→難波へ行く予定があります。 金券ショップで安く...

tas2ri_412さん

2013/1/2221:52:42

近鉄アーバンライナーで名古屋→難波へ行く予定があります。

金券ショップで安くチケットが手に入ると聞きましたので、購入しようと考えています。

ただ、金券ショップで購入したチケット

は、窓口で交換しなければならないと聞きました。


近鉄の窓口に購入したチケットを出せば、普通に交換してもらえるのでしょうか?

また、チケット購入前に座席を予約しておこうと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
サイトを見てもやり方がいまいちわかりません。

サイトに"チケットレス"という方法があったのですが、金券ショップで購入したチケットは、利用できるのでしょうか?


初めてのことなので、自分で調べてはいるものの、詳しいことがわかりません。

どなたか一連の流れなど詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
12,947
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuzu9232さん

編集あり2013/1/2222:57:19

近鉄名古屋駅⇔大阪難波駅間では、近鉄名阪まる得きっぷという
回数券を金券ショップで購入することができます。
1枚3,250円前後で通常では、片道普通乗車料金2,300円と
全席座席指定の特急料金1,850円の計4,150円となります。
近鉄名阪まる得きっぷを購入されますと
必ずご乗車される前に近鉄駅の特急券売場窓口で座席指定と引き換えとなり
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間中でも一年中毎日ご利用できます。
毎時00分発は、すべてアーバンライナーpiusまたはnextの車両で
近鉄名古屋駅からでは、津・鶴橋・大阪上本町・大阪難波駅の停車で
毎時30分発は、アーバンライナーと一般特急車両のいずれかの運転で
近鉄名古屋駅からでは、桑名・近鉄四日市・津・名張・大和八木・鶴橋・
大阪上本町・大阪難波駅の主要駅の停車となります。

質問した人からのコメント

2013/1/23 16:42:49

降参 分かりやすい説明ありがとうございました!
電車も自分でも時刻表を確認して、予定を立てておこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drafan2さん

2013/1/2310:41:09

①金券ショップへ行き、まる得きっぷを購入。
②近鉄の窓口に行き、まる得きっぷと乗車券及び特急券と引換。
その際、乗車日とどの列車に乗車するか告げてください。あと、窓側希望か通路側希望かも告げるといいでしょう。
ただそれだけ。
あとは、乗車日の、指定列車の発車時刻までに名古屋駅に出かけてください。

グレード

カテゴリマスター

imbeef2000さん

2013/1/2222:01:37

金券ショップで売ってるのは回数券のバラ。
それを近鉄駅窓口に出して、○月○日○時のやつで、というと使える切符に替えてくれるしくみ。
近鉄特急は全車指定だけど、売切れは滅多にないから気にしなくて良いと思う。
だから事前予約なんて考えなくていい。
初めてなら、オーソドックスなやり方からいこうよ。
まぁ金券ショップでどうのこうのという時点でふつうじゃないけど。