ここから本文です

解決済みのQ&A

とある動画紹介サイトを閲覧していたところ、広告欄らしき場所に「スパイウェアを...

psys_plusさん

とある動画紹介サイトを閲覧していたところ、広告欄らしき場所に「スパイウェアを検出しました」と表示されました。

その下には、「マルウェアの影響でコンピューターが通常より遅くなっています」と続けられてました。

よくあるほぼ正方形の広告枠で、私のパソコンのセキュリティソフトが反応し、自動的に制限したのかと思い、情報を確認しようと思って、右クリックしました。

右クリックで表示された情報からすると、どうもフラッシュみたいだったのですが、右クリックでもまずかったでしょうか?

左クリックはしておらず、画面が遷移することもなく、見知らぬ画面がポップアップ表示されることもありませんでしたが、少し心配で。。。

一応、その後、ノートンのシステム完全スキャンをかけましたが、cookie以外の脅威は検出されませんでした。
cookieも、ちゃんと削除されて、これ以上の処理を必要ないとのことです。

ご回答のほどよろしくお願いします。

補足
追記です。
上記の広告が、本当にフラッシュだったかどうか不安になったので、同じサイトに確認しに行ったのですが、表示されなくなっていました。広告は、ページを更新する度に切り替わるタイプだったのですが、削除されたのかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。
後から回答を記載して下さった方も、私を心配してくださったのですよね。
また、質問することもあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2013/1/29 21:54:06
  • 解決日時:
    2013/1/30 18:03:42
  • 閲覧数:
    1,012
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

smart_nekotan_reloadedさん

こんばんわ。

>「スパイウェアを検出しました」と表示されました
>「マルウェアの影響でコンピューターが通常より遅くなっています」と続けられてました。

はい、最近そういったやつよく出くわしますw 要は騙しですw。

>どうもフラッシュみたいだったのですが、右クリックでもまずかったでしょうか?

いえ、セーフです ^^;


ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

Windows Updateと↓

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...


これが基本的な体制とお考え下さい。




なお、ここのサイトでは私の回答をパクって妨害する輩が複数いるから気をつけてw
口が達者で、逆にわたしが妨害してるとかって作り話もしてきますから。くれぐれも注意。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/1/29 22:14:38
  • 回答日時:2013/1/29 22:12:25

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。
    参考になりました。
  • コメント日時:2013/1/30 18:03:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

smart_nekotan_reloaded1さん

こんばんわ。

>「スパイウェアを検出しました」と表示されました
>「マルウェアの影響でコンピューターが通常より遅くなっています」と続けられてました。

はい、最近そういったやつよく出くわしますw 要は騙しですw。

>どうもフラッシュみたいだったのですが、右クリックでもまずかったでしょうか?

いえ、セーフです ^^;


ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

Windows Updateと↓

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...


これが基本的な体制とお考え下さい。




なお、ここのサイトでは私の回答をパクって妨害する輩が複数いるから気をつけてw
口が達者で、逆にわたしが妨害してるとかって作り話もしてきますから。くれぐれも注意。

一番下の方

googleからの「拾い」画像を、ペタペタ貼り付けるのは、やめてくれ~

投稿画像

smart_nekoton_reloadedさん

こんばんわ。

>「スパイウェアを検出しました」と表示されました
>「マルウェアの影響でコンピューターが通常より遅くなっています」と続けられてました。

はい、最近そういったやつよく出くわしますw 要は騙しですw。

>どうもフラッシュみたいだったのですが、右クリックでもまずかったでしょうか?

いえ、セーフです ^^;


ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ

Windows Updateと↓

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secunia...


これが基本的な体制とお考え下さい。




なお、ここのサイトでは私の回答をパクって妨害する輩が複数いるから気をつけてw
口が達者で、逆にわたしが妨害してるとかって作り話もしてきますから。くれぐれも注意。

下の方

googleからの「拾い」画像を、ペタペタ貼り付けるのは、やめてくれ~

投稿画像