ここから本文です

つむじと前髪の分け方と流れについて。

veryvery_boneさん

2013/2/216:24:31

つむじと前髪の分け方と流れについて。

(自分から見て)
僕はつむじの位置が右にあり、前髪は右に流れています。

つまり、(正面で見たとき)トップの分け目と前髪の分け目の位置が逆なんです。

いろいろな男性の髪型の画像を見ると(正面から見たら)トップの分け目と前髪の分け目が同じラインになっていて、「何か自分は違うなー」と思います。

セットするときも(自分から見て)前髪が左で分かれ、それに合わせてトップも左で分けます。しかしそうするとつむじの向きに逆らって分けることになるので嫌です。

前髪とつむじの分け目が逆な人はへんなんですか?どのようにしたらいいんですか?

それとトップの分け目と前髪の分け目が同じラインっていうのは米重晃希さんのような髪です。

回答よろしくお願いします。m( __ __ )m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/217:16:58

凄く気になるなら全体に短くベリーショートがお勧めです。ハード系のワックスで無造作に&前髪も部分的に立てて。

つむじですか、つむじに合わせると流れがメインだしつむじと逆にすると立ち上がりがあるからボリュームアップになります。美容師的につむじに逆らうのは変じゃないけどスタイリングは難しいかも~です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する