ここから本文です

android SO-02C root後 rootしたあとにパズドラが出来ないのはわかったのですが、u...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sawa_goltutoさん

2013/2/222:01:27

android SO-02C root後
rootしたあとにパズドラが出来ないのはわかったのですが、unrootしないでパズドラを起動させることは
できませんか?

補足temp unrootにチェックをいれても
駄目のようでした…

閲覧数:
18,432
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinban48さん

編集あり2013/2/319:08:43

自分のスマホではsuperuserでtempunrootをしてもパズドラを起動出来ませんでした。なので自分はsupersuというアプリに乗り換たらできました。やり方は簡単です。まずはgoogleplayでsupersuをダウンロードしてください。そして、superuserでsupersuに権限を与えます。そしてsupersuの設定のクリーンアップという所にスーパーユーザーアプリの切り替えという所をおしたらsupersuとsuperuserがアンインストールされます。そしたらgoogleplayで再びsupersuをダウンロードしてください。そしたらsuperuserからsupersuへのアプリ切り替えは完了です。あとは設定の所へ行きスーパーユーザーを有効化と言う所のチェックを外してください。そしたら自分はパズドラができました。もしroot権限を必要とするアプリを使いたいのであればもう一度スーパーユーザーを有効化の所にチェックを入れれば使用できます。それでも出来ないのならば端末設定の開発者のオプションの所でデバッグモードのチェックを入れてるのかもしれませんのでデバッグモードのチェックを外してください。分かりにくい文章ですみません。

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/2/3 19:58:09

このやり方ではできました!
ありがとうございます(..)(__)
とても助かりました!!
カテマスの方もありがとうございました!
検証してもらったのはとても
うれしかったです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

spaz2000_mさん

編集あり2013/2/309:53:36

=補足=
Temp unrootもダメです。

検証してみたのは…
・SuperuserでのTemp unroot
・SuperSUでのTemp unroot
・Superuser.apk最新版上書き⇒Temp unroot
・SuperSUのapk最新版上書き⇒Temp unroot

てか、最近ではrootedだとGoogle Play Storeから
パズドラのダウンロードすらできない状態ですね。

なので、完全にunrootしないとパズドラは
できなくなってしまっています…

がっ!

rooted acroにCWMを導入していましたが、
unrootしてもCWMは残って起動できますから
バックアップはとれる状態ですから、初期化するとか
何らかの問題が発生した時の態勢はなんとか
なっています。


----------------------------------------
当方はrooted SO-02Cユーザーですが
unrootしないとパズドラは
起動できません。(検証済み)

CWMのバックアップファイルを2つ用意し、
1つはパズドラをインストールして
unrootして遊んだデータの入ったもの、
もう1つはパズドラなしのroot取得
状態のものにします。

unrootした状態にしてパズドラを
プレイし、CWMでバックアップをとって
から初期化してroot取得後に
もう1つのCWMのバックアップから
リストア、また遊ぶ時はCWMの
バックアップからリストア…と非常に
面倒な手順でやってます。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n145912

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45175

2013/2/223:52:00

Superuserをtemp unrootする。一時的にunrootする