ここから本文です

デバイスとは何ですか。 超初心者なのでわかりやすく教えてください。

nekorin5963さん

2006/11/3022:45:25

デバイスとは何ですか。
超初心者なのでわかりやすく教えてください。

閲覧数:
891,652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dplus1500さん

2006/11/3023:01:03

上記の方の仰るとおり、パソコンを構成するさまざまな機器、装置、パーツをデバイスと言います。
初心者の方には少々難しいかもしれませんが、用語解説を貼っておきます。

具体的には、モニター、キーボード、マウス、ハードディスク(HDD)、DVDドライブ、ふろっぴいディスクドライブ、LANポート、モデム、サウンドカード、グラフィックカード、プリンタ、これらはすべて「デバイス」です。

パソコンでこれらのデバイスを使用するには、「デバイスドライバ」と言われるソフトウェアが必要で、HDDやキーボード、マウスなどWindowsに標準で搭載されているものもあれば、グラフィックカードやプリンタのように、専用のものを後からインストールする必要のあるものもあります。

ご参考になれば幸いです。
http://e-words.jp/w/E38387E38390E382A4E382B9.html

質問した人からのコメント

2006/12/3 08:05:19

感謝 わかりやすく、丁寧な解説ありがとうございます。
わからない用語はまた調べてみます♪

「デバイスとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni0035さん

2006/11/3022:46:53

Device
特にPCの周辺機器などの「装置」を指します。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。