ここから本文です

解決済みのQ&A

アイドルマスターのCDについての質問です。

ryouta123yuiさん

アイドルマスターのCDについての質問です。

最近、アイマスにハマりました。 そこでCDなどを集めたいのですが、数が膨大すぎて何を買っていいか分かりません。

そこでアイマスファンの人に質問です。

これだけは買っておけというCDのタイトルをいくつか教えてください!

回答宜しくお願いします。

補足
カバー曲が入っているCDのタイトルでオススメなのもよろしくお願いします!
  • 質問日時:
    2013/2/3 19:18:32
  • 解決日時:
    2013/2/8 17:15:00
  • 閲覧数:
    309
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

thewoodman1982さん

カバー曲CDを追加しました

ーーーーーーーーーーーー
アニメから入ったなら
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER
(シングルの「READY!!」「CHANGE!!!!」を含めて全7枚)

とにかく沢山聞きたいなら
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!(全3枚)

カバー曲なら
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST各種
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL
THE IDOLM@STER ST@TIONなどラジオ関係

あとは少しずつ自力で調べながらお好みで聞いていって下さい。
アイマスの曲はカバー曲を含めると400曲以上、CDは200枚以上にものぼります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/2/3 20:42:04
  • 回答日時:2013/2/3 19:28:05

質問した人からのお礼

  • 一番初めに回答をくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます!
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2013/2/8 17:15:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

castle_disguiseさん

大まかなところは、他の方がおっしゃっている通りです。
ベスト盤の
『MASTER OF MASTER』
『765+876』
アニメが好きなら
『ANIMATION MASTER』
好きなキャラがいるならそのキャラの
『MASTER ARTIST』
『MASTER SPECIAL』
『MASTER ARTIST2』
あたりを押さえておけばよいと思います。
(MASTER SPECIALはSPの設定なので、キャラが若干違っていますが。)


カバーについては、それこそ好きなキャラのMA、MA2、MS、生っすかシリーズなどでよいと思います。

個人的に好きなもので、現在入手しやすいもので言えば、
我那覇響「涙そうそう」
『MASTER ARTIST2 02』
如月千早「遠い音楽」
『MASTER SPECIAL 03』
水瀬伊織「ホウキ雲」
『生っすかSPECIAL 02』
双海亜美・真美「笑顔のゲンキ」
『MASTER SPECIAL 06』
天海春香「世界でいちばん頑張っている君に」
『MASTER ARTIST2 01』

あたりがおすすめです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/2/3 22:38:56

kinetu0117さん

TVアニメの挿入歌&ED集というのが出ている
アニメの挿入歌やEDで流れた曲はアイマスの定番曲ばかりなので
とりあいずこれを買っておけばよいでしょう
全部で5枚あるはず。
http://www.amazon.co.jp/IDOLM-STER-ANIM-TION-MASTER/dp/B005DXOLE0/r...