ここから本文です

ワンピース ロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaru5103さん

2013/2/501:07:44

ワンピース ロー

51巻のローが紹介されてるページで
ハートの海賊団船長ローとありましたが
これはハートの座を狙っていてハートの海賊団を名乗っていたということですか?
ハートの座って何なんでしょうか?
自分はドフラミンゴの海賊の最高幹部の座の名称じゃないのかなと
思ってるんですけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/509:26:36

ドフラミンゴ自身が「ジョーカー」を名乗り、部下だったローに「ハート」の席を用意している。
明らかにトランプに関連した称号ですよね。
一味の名称が「ドフラミンゴ海賊団」ではなく「ドンキホーテ海賊団」である点、ドフラミンゴが「若様」と呼ばれている点から、おそらくはドフラミンゴの上に「キング」に相当する人物がいそう。そいつが「親父」ポジションで真の大ボスでしょうね。

「ハート」「スペード」「ダイヤ」「クラブ」の四天王的な部下がいるんですかね。

「スペード海賊団」のエースとは関係あるのかな。
クローバー博士とかもいるし、尾田っちは深く考えずにノリで命名してそうな気もするんですよねえ。SBSでの適当っぷりからして。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinky_yallowさん

2013/2/616:43:24

ローが「昔そいつの部下だった」と発言していて、ヴェルゴが「ローが裏切った」とジョーカーに報告していました。
だからローは部下時代ドンキホーテ海賊団でハートの役職にいて、ドフラ公認で傘下の海賊として独立したけど実はもうローは傘下に収まる気はなかった。という感じに解釈してました。
エースは昔スペードの役職に就いてましたとかなったら嫌だなぁー...

2013/2/501:51:39

外科医だから、単に「心臓」のことではないですか????

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する