ここから本文です

ワンピース ロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaru5103さん

2013/2/501:07:44

ワンピース ロー

51巻のローが紹介されてるページで
ハートの海賊団船長ローとありましたが
これはハートの座を狙っていてハートの海賊団を名乗っていたということですか?
ハートの座って何なんでしょうか?
自分はドフラミンゴの海賊の最高幹部の座の名称じゃないのかなと
思ってるんですけど

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/509:26:36

ドフラミンゴ自身が「ジョーカー」を名乗り、部下だったローに「ハート」の席を用意している。
明らかにトランプに関連した称号ですよね。
一味の名称が「ドフラミンゴ海賊団」ではなく「ドンキホーテ海賊団」である点、ドフラミンゴが「若様」と呼ばれている点から、おそらくはドフラミンゴの上に「キング」に相当する人物がいそう。そいつが「親父」ポジションで真の大ボスでしょうね。

「ハート」「スペード」「ダイヤ」「クラブ」の四天王的な部下がいるんですかね。

「スペード海賊団」のエースとは関係あるのかな。
クローバー博士とかもいるし、尾田っちは深く考えずにノリで命名してそうな気もするんですよねえ。SBSでの適当っぷりからして。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinky_yallowさん

2013/2/616:43:24

ローが「昔そいつの部下だった」と発言していて、ヴェルゴが「ローが裏切った」とジョーカーに報告していました。
だからローは部下時代ドンキホーテ海賊団でハートの役職にいて、ドフラ公認で傘下の海賊として独立したけど実はもうローは傘下に収まる気はなかった。という感じに解釈してました。
エースは昔スペードの役職に就いてましたとかなったら嫌だなぁー...

2013/2/501:51:39

外科医だから、単に「心臓」のことではないですか????