ここから本文です

卓球についてです。 ラケットを変えたいなと 思っているのですが、 バタ...

una0919akira1212monthさん

2013/2/518:32:52

卓球についてです。

ラケットを変えたいなと

思っているのですが、

バタフライの

ティモボル、インナーフォースシリーズ、水谷準、ハルワタート

の中で、

オススメを教えてく

ださい。

戦型は、両 ハンドで、

攻めて行く裏裏です。

重視してるのは、

ドライブの威力、安定感、回転です。

それと、選んだ理由とそのラケットに合う

ラバーを教えてくださいお願いします。

補足すいません

ハルワタートではなくアムルタートです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tezukailoveさん

2013/2/521:04:26

水谷隼を前に使っていたのですが、友達からアムルタートを借りてやってみたところ水谷隼の方がドライブがやりやすかったです。
なので 水谷隼がいいとおもいます。
でも人それぞれ違いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maekouloveさん

リクエストマッチ

2013/2/713:46:03

インナーフォースZLCにしましょう。

アウターが好きなら水谷隼。



私はこの間、全日本選手権の審判に行ってきました。

何十人もの選手のラケットを見ましたが、圧倒的に多かったのはインナーZLC、次に水谷隼でした。

特に決まっていないなら、上級者の使用率が大変多いどちらかにすれば良いでしょう。

ラバーはテナジー05とテナジー64がいいかな。


上級者の真似をしておけば、用具に関して、これ以上、迷うことはありません。

レベルに合っていないなら、自分のレベルを上げればよいだけ。



質問者さんが候補に挙げた特殊素材ラケットは、結局は好みなんですよ。

ALCもZLCもZLFも、性能や、メリット・デメリットは、大して変わりません。

打球感や球離れ、弾道などが、ビミョーに違うだけ。


一つ一つ打って試さないと、好みで選べません。


全て試せないなら、みんなが使っているラケットを、そのまま真似して、自分を用具に合わせれば良いのです。



上級者は、「自分に合った用具」なんて使いません。


「良いボールが出る用具」が優先です。
もし打球感が嫌いでも、我慢して練習して使いこなすんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。