ここから本文です

登山靴を購入検討中です。候補はガルモントのエルモかダコタライトです。 エルモ...

famiyupareさん

2013/2/614:16:09

登山靴を購入検討中です。候補はガルモントのエルモかダコタライトです。
エルモはアッパーのナイロン部分が破けてる写真をwebでみて、ちょっと萎えてます。使用歴一年未満だそうです。実際履

いてるかたの感想、実際の耐久性などが知りたいです。
サイズ感はエルモとダコタライトで同じ感じでいいでしょうか?

閲覧数:
4,286
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chichiiwaさん

2013/2/615:52:31

私はガルモント ピナクルGTXⅡを履いています。

オールレザーで大変堅牢な作りです。

ソールも堅めで小さなスタンスへの立ち込みも楽です。

堅いソールは歩きにくいと言われますが、長時間歩いても

足裏自体の疲労感や痛みは無く、やわらかなソールの物と比べ

ると違い歴然です。

エルモのソールも堅めで良いと思いますが、個人の好みも

ありますので何とも言えません。

ピナクルGTXⅡはオールレザーなのでエルモと比較すると重いですが

足入れの良さと抜群のフィット感で重さを感じません。

ダコタのソールはエルモと比較してやわい感じがします。

皮も薄くて靴自体の剛性は低いです。

今の時期、大阪うめだIBS石井スポーツで30,500円特価でピナクルⅡが

販売されていますのでGet chanceです。 私はもう1足購入予定です。

エルモかダコタライトどちら?と言われればエルモですね。

サイズは足を入れてみないと何とも言えません。

私はガルモント ピナクルGTXⅡを履いています。

オールレザーで大変堅牢な作りです。...

質問した人からのコメント

2013/2/6 15:57:00

降参 詳しい解説有り難うございます。
ピナクルは魅力的ですが、当方、秋田県なので遠くて無理そうです。
エルモ、ダコタライトの件も参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。