ここから本文です

解決済みのQ&A

絵の評価お願いします。 この絵はマギのジャーファルというキャラです。 思ったこ...

lisa_ponpon213さん

絵の評価お願いします。
この絵はマギのジャーファルというキャラです。
思ったこと・アドバイスなどお待ちしています!
ちなみに中1です。

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/2/9 21:32:22
  • 解決日時:
    2013/2/24 09:56:50
  • 閲覧数:
    469
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

mono1793kakiさん

はじめまして。では率直な感想を。

顎のラインはキレイですが、細かいところでタッチに荒さが目立ちますね。
瞳の大きさ、眉の高さなど、バランスが整っていません。しかも、鼻がそばかすに混じってしまって、のっぺりした印象をうけます。せっかく首元に陰影を付けているのですから、鼻にもしっかりと陰影をつけてあげると、表情がしっかりしてくると思います。
髪の毛も書き込みが少ないので、少々軽さが足りない気がします。書き込みを増やして、髪の毛の動きを出すようにするとよいと思います。

そして、服や小物の書き方も少々雑です。丸首シャツの襟の幅を均等にするだけでも、全然違ってきますよ。小物や飾りなど、左右対称のものはバランスに気を配りましょう。服のプリントでないのなら、そこに陰影をつけるのがセオリーです。


瞳の陰影はキレイですね。そのテクニックをさらに磨いて、肌の陰影、衣服の陰影に生かせれば、全体の印象がぐんと変わりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tomdtiniさん

( ´,_ゝ`)プッ





(´゚ c_,゚`)プッ