ここから本文です

33-4って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

av20124さん

2013/2/1210:30:46

33-4って何?

よくネットなどで関西や阪神タイガースを馬鹿にするような人が言ってるんですが。
どういう意味ですか?

閲覧数:
93,063
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/2/1210:45:31

05年の日本シリーズ・ロッテvs阪神の全試合数の総得点です。
ロッテが4試合で33点取った一方、阪神は4試合で4点しか取れませんでした。

加えて、日本シリーズ史上最少得点&最低防御率&2試合連続二桁失点、
本塁打0、終始ロッテにリードを許したままワンサイドゲームで終わってしまいました。
リーグ優勝から一転、悲惨な内容となりました。

それ以来、阪神や阪神ファンにとって苦い思い出となっています。

10年日本シリーズ・ロッテvs中日でも過去映像として取り上げられ、
ネット上で「阪神関係ないだろ!」との書き込みが相次ぎました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd78567さん

2013/2/1217:55:56

2005年日本シリーズ4試合の総得点です。多くの阪神ファンは33-4って数字をトラウマにしてるかも、

2013/2/1210:37:38

2005年の日本シリーズの総得点です。
ロ10-0神
ロ10-1神
ロ10-1神
ロ3-2神

1試合のスコアではありません。