ここから本文です

iPodの購入を考えています。 そこで質問です。 同じ金額(29,800円)でiPodn...

質問者

tetsu241028さん

2006/12/622:59:11

iPodの購入を考えています。

そこで質問です。

同じ金額(29,800円)でiPodnano(8GB)とiPod(30GB)がありますが、大きさ以外で何か違うんでしょうか?
nanoよりも通常のiPodの方が容量も大きいですし、お得なような気がするのですが・・・・。

同じ金額なら容量が多い方がいいと思うのですが、カタログ値では表せない何か違いがあるのでしょうか?

今日も店頭に並んでいるiPodを見て悩んでいたら、nanoを買っていく人が二人もいました。

「山椒は小粒でもピリリと辛い」か「大は小を兼ねる」か・・。

実際、iPodをお持ちの方で決め手を教えて下さい。
もしくは、それぞれのメリット・デメリットを教えて下されば助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at_paleysさん

2006/12/623:31:48

<iPodnano(8GB)>
メモリータイプなのでHDDタイプに比べると壊れにくい
最大連続再生時間:24時間
1曲4分として標準音質で約2000曲

<iPod(30GB)>
HDDタイプなのでメモリータイプに比べると壊れやすい
最大連続再生時間:14時間
1曲4分として標準音質で約7500曲

使い方のスタイルで何を優先するかで決めるのが良いと思います。
大きさは気にしない。それより2000曲では全然物足りない、ジュークボックスのように
手持ちのCDをすべて放り込みたいヘヴィー・ユーザーならば「iPod(30GB)」。
小さい方が良い。2000曲入れば十分。充電が面倒なので連続再生時間が長い方が
良いのならば「iPodnano(8GB)」という図式だと思います。

個人的な意見としては、HDDタイプだから壊れやすいとはいっても
再生中に衝撃を与えるなど、そう雑な扱いをしない限りは問題ないと思います。
連続再生時間の差は意外と大きいです。長いに越したことはないです。

質問した人からのコメント

2006/12/9 09:19:09

成功 貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただき、通常のiPodを購入することに決めました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル