ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴキブリの種類の中で一番大きいゴキブリは何なのでしょうか??? 教えてください...

kigenkiinさん

ゴキブリの種類の中で一番大きいゴキブリは何なのでしょうか???
教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2006/12/7 17:38:34
  • 解決日時:
    2006/12/8 17:50:01
  • 閲覧数:
    5,438
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

ゴキブリの体長世界一は『メガロブラッタ・ロンギペニス:Megaloblatta Longipennis』。
http://www.pa-m.com/picture/020228/12.html

ゴキブリの体重世界一は、『ヨロイモグラゴキブリ:Macropanesthia rhinoceros』だそうです。
http://goki.exblog.jp/i11
http://godofinsects.com/museum/display.php?sid=1640
http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko_101.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/8 00:28:12
  • 回答日時:2006/12/8 00:23:11

質問した人からのお礼

  • 降参そうなのですか。みなさん回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/12/8 17:50:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mataidennnoaさん

体長では、ナンベイオオチャバネゴキブリ Megalobiatta iongipennisの十一センチですが、体重ではヨロイモグラゴキブリ Macropanesthia rhinocerosの三十五gで世界最大です。古代種を含めても、これが最大級です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/7 21:43:50
  • 回答日時:2006/12/7 21:43:30

yetchinkataidさん

マダガスカル大ゴキブリです。
ヨロイモグラゴキブリなんかも大きいらしいですが!!
http://www.afftis.or.jp/konchu/gokiburi/0101.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/12/7 17:42:20
  • 回答日時:2006/12/7 17:39:55